プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


ワシントンDCにいます。

いま、ワシントンDCの友達の家に居候してます。
それまでの道のりですが、

・10/7 PM7:00 Toronto夜行バスで出発。
(大切な友達が見送りに来てくれてうれしかった。)

・10/8 AM5:30 NYに到着。
(行くところがなく、早朝やってるスタバに入ったり、無料のフェリーに乗って自由の女神を見ながら時間を潰すがバックパックが激重で動けず、昼から夕方のバスの時間までセントラルパークで昼寝する。)

・10/8 PM5:00 バスにてNY出発。
・10/8 PM9:00 Bostonへ到着。Bostonに2泊。
(赤レンガのステキな街並みにうっとりする。バーバード大学、マサチューセッツ工科大学に行き頭が良くなった気になる。)

・10/10 PM11:00 Bostonを出発。
(10:30のバスなのに、勝手に11:00に変更されている…)

・10/11 AM3:00 NY到着。
(営業中のカフェが見あたらず、ペンステーション内の階段でバスの時間まで暖をとる。他にも階段に座ってる人がいたからいいかと思ったら、旅行者だと思っていた人はホームレスの人だった…笑。でも目の前に派出所があったから大丈夫。でも寝れず。このたったの3時間30分が、とても長く感じた。)

・10/11 AM6:30 NY出発。
・10/11 AM11:00 Washington DC到着。~10/22現在、友人の家に居候中。

そんな感じです。

さよならカナダ

そろそろカナダにさよならする事にしました。

たくさん楽しいことを経験できて、来て良かったと思います。
幸運なことに、本気で困った事は一度もなく、周りの人に恵まれ支えてもらいながらマイペースにやってこれました。

トロントという土地柄か、移民している人が多く、様々な国出身の人達が住んでいます。なのでアジア人だからと浮くわけでもなく、私のようにめちゃくちゃな英語しか喋れない人にも慣れていて、この15ヶ月間とても住みやすかったです。

10月7日の夜バスでトロントを出ます。その後はアメリカを旅行して日本へ帰国します。旅行中はあんまりネットしないと思うので更新もメールの返信も滞ると思います。ごめんなさい。
適当にフラフラしてから帰るので、帰国日は分かりませんが、多分11月の頭か中頃かな~。

いつも応援し支えてくれる家族、日本・カナダで仲良くしてくれて元気をくれるみなさん、本当にありがとうございます。おかげで充実した楽しいカナダ生活を過ごすことができました。
これからもよろしくお願いします。

牛乳ちゃん

こちらの牛乳は、普通のサイズは紙パックで売ってますが、4リットルはビニール袋に入れて売ってます。スーパーには牛乳袋ケースも売ってます。
最初ホームステイ先で見た時はびっくりしました。

私も冬は温かいコーヒー牛乳を飲むのでそれを買ってましたが、ちょっと油断すると賞味期限が迫ってきて大量のホワイトソースに変身します。(なるべく賞味期限の長いのを買うんだけどね~。)

前の学校の先生は子供の頃、白い牛乳は白黒の牛から、チョコレートミルクは茶色い牛から出てくるんだと思ってたそうです(笑)かわいい。kumachinnico

↓4リットルは、この袋が3つ入っている。
P1050533.jpg

↓ケースに入れて使います。
最初は牛乳がいっぱいで、コップに入れる時こぼれそうになります。
P1050532.jpg
昨日、友達と"ロシアン・スーパーマーケット"行ってきました。
ロシア語のお菓子とか、製品がいっぱい売ってました。保存の効く食べ物を多く見かけた気がします。さすが寒い国。
お客さんと店員さんは、ロシア語らしき言葉で喋ってました。(モチロン英語も可)

こりゃ~、何か買おう!と思い、ピロシキ、お菓子、ザワークラウト(コリアン食品店のキムチみたいに売ってる)、チーズのアイスクリーム、ボルシチの素とお総菜のキッシュとサラダなどを買いました。
総額$50…買いすぎkumachigaan せっかくだからと思ってはしゃぎすぎました。

家に帰って、早速お総菜を食べようと取り出して、サラダのシール(量り売りだから、値段とか品名が書いてあるやつ)をみたらなんと、

"Kani Japanese Salad"

なに~!!!!ジャパニーズですって!?
食べてみると、なるほど"カニかま"である。
カニかま、海藻、トビッコのような卵2種がマヨネーズで和えてある。
懐かしい味がしました。

マズくてもいい、もっとロシアっぽい不思議な食べ物が食べたかった…。

↓ダウンタウンから少し北にある、YUMMY MARKET。
P1050483.jpg

↓これが問題の"Kani Japanese Salad"。
P1050484.jpg

↓中に白身魚がどっしり入って、ニンジンも入ってておいしかった。
P1050485.jpg

おーまいがっ!

エアロスミスが残りのツアー全部キャンセルしちゃいました…。kumachinsad

すごくすごーく楽しみにしてたのに…しょぼーん。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


