プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


"お別れ"と"新たなる生活"

さてさて、とうとう引越をしました。
お別れの日は、お昼ご飯の後にホストファザーが車で新居まで、めちゃくちゃ思い荷物と共に送ってくれることに。ありがたい!
ニッキー9才に、「もう泣いちゃダメだよ」とか言われながらも2回ほど泣く、さえこ30才…(笑)
「いつでも遊びに来て良いんだからね。」とマーク&モニカに温かい言葉をもらいながらお別れしました。

そして新居。
前にも書きましたが、普通の一軒家に、1階がチャイニーズファミリー、2階がカナディアンカップル、3階が私ともう一人日本人女性が在住。
部屋に行く時に2階の部屋より結構な音量の"GUNS N'ROSES"が聞こえてくる。もちろん昔の曲「んノック んノック」とか懐かしすぎで、また聞きたくなりました(笑)
う~ん、さすがというか何というか…。まぁ好きなジャンルで良かった。
部屋について、早速掃除開始!!掃除機かけて、日本から持ってきたお掃除ウェットペーパーで、せっせっとモップがけ。家族がこの姿を見たら幻想だと思う事でしょう。
私の部屋ですが、ムダに広いのでイロイロ買いたくなります。友達にあれこれ買いたい物を話したら、「まだ買うな。1ヶ月様子を見てから買え。」と言われました。…ごもっとも。
イイ感じの部屋になったら、そのうち紹介しますね~!それまでキレイに保てればの話ですけど…kumachigaan

↓以前、学校で見つけた"GUNS N'ROSES"のカセットテープ。何であったんだろう?なにやらカナダでご縁がありますな、ガンズ。
P1000913.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>Mayukoさん

とうとうトロント上陸ですね!
家探し、なかなか難しいみたいです。
こればっかりは本当にタイミングの問題で、ツルンと見つかる人もいれば、引っ越し2日前まで決まらない友達も何人かいました。
私も含め、だいたいの知り合いはネットで探してるみたいです。bits、e-Mapleあたりでしょうか…。
お家探しがんばってくださいね!Good Luck!
Mayuko
アメブロにお引越ししました☆

昨日トロントに着いて、今日から家探しをしていて、
2件ほど見学したのですが、なかなかいい物件ではなく。。さえさんは、どうやって家をみつけましたか?
やっぱり、ネットとかですよね。。
タイミングで、いいとこが見つけられたり、そうでなかったり。。なんですよね。。
めげずに、がんばってみますっ♪
さえ
>コジマリオさん

えぇ、懐かしすぎです。
中高生時代を思い出しましたよ。


>ちとたん

なかなか涙を流すことがなかったので、いい事だと思っちょりますよん。
確実に外見は、でっかくなって…。はう~。
ちと
泣くな、さえ!
ウソ。嬉涙はガンガン出しとけ☆

ともあれ二度目の新しい生活環境ですな♪満喫してくだっしゃれ。
そして一回りも二回りもデッカクなって帰ってきてね!
外見のコトじゃねーよ。ウフ。
コジマリオ
ガンス、懐かし過ぎますな!
ジャンゴー↑ジャンゴー↑ズタズタ ジャンゴー↑ジャンゴー↓

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


