プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


ホームステイ終了。

今トロントは夜の11時になるところです。
明日、ホームステイ先を離れます。

ここらでホストファミリーを紹介します。
モニカ…ホストマザー。きっぷのいい姉さんって感じです。キレイ好き(家の中は、いつもとてもキレイ)。
マーク…ホストファザー。かな~りの男前です。
ニッキー…9才。ダンスと歌が好きな元気な女の子。かしこい。
ショーン…6才。とにかく、やんちゃ坊主。時々甘えながら遊んで~とお願いしてくる姿がかわいい☆

家族みんなが、生徒の事を家族のように接してくれます。不安のないように、毎日気にかけてくれます。困ったことがあれば相談にのってくれるし、宿題が出来ないと手伝ってくれます。(よくニッキーに助けてもらいました。)
仕事が決まったり、学校のレベルが上がった時は一緒に喜んでくれます。
家族がいて、いろんな国の生徒さんがいて、この家で2ヶ月間過ごせて本当に良かったと思います。
日本にいた頃、ホームステイは経験程度でいいやと考えていましたが、こんなに自分の中で温かい存在になるとは思いませんでした。何か自分の中で忘れていた、人に対する感情が少し戻ってきた気がします。

今日、ディナーを食べてる時に、ショーンが突然「さえこ、最後のディナーだね~。」と言いだし、ニッキーが「乾杯しよう!」とみんなに呼びかけてくれました。…無論、泣きました。
明日お別れの時は、また泣くんだろうな~。
(まだトロントにはいるんだから、いつでも会いに来れるのに。)

↓家の近くの公園。子供と鬼ごっこするのは大変です。
P1020065.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>saiちん
すごくいい家族だったよ~。感謝感謝!
日本で当たり前だと思ってた事が、実はすごく恵まれてたんだな~と思うよ。

>Mayukoさん
学校の友達に話を聞くと、やはり相性とかあるようで、人によっては早く家を出たいと言う人もいました。
一人暮らしの良さもあると思います。
トロント楽しみですね!準備頑張ってください。

>OSA
すごく留学生の文化を理解しようとしてくれる家族で、常に3~5人くらい留学生がいるから、どんなことが不安かとか良く分かってて本当に助けられたよ。
今まで人に甘えてきたから、これからは生活する大変さが身にしみて分かると思う(笑)

>あかねちん
ホームステイして本当に良かったと思うよ。いろんな事が学べた気がする。
これから、掃除とか洗濯とかごはんとか…多分、最初しかやらないと思う(笑)
あかね
温かい家族に恵まれてよかった。
さえこが思い描く自分に近づいたかな。

これからひとり(?)での生活がはじまるんだね。
体には気をつけてがんばれ。
ファーストフードで済ませず、
ちゃんとごはん食べるんだぞ~~。
OSA
あっという間の2ヵ月の間にもうホームステイ終了なんだ~。なんかホント家族って感じで扱ってくれるとこがいいね★文章からも大切にされてたのが伝わってきます。新たなスタート、楽しみだね。
Mayuko
すごい、いいホストファミリーに恵まれたんですね☆
私は、前回あんまりホームステイ先にいい思い出がないので、今回は1週間宿に泊まって家を探すことにしたのですが。。
なので、うらやましいですっ!!
って、きっとさえさんの接し方もよかったからなんでしょうね。
私も、とうとう出発が来月になりました☆
さえさんのように充実したトロント生活が送れたらいいなぁ。
sai
そうかー いいファミリーに出逢えて良かったね!!!
日本を離れると色んな感覚が呼び覚まされると思うんだけど、特に家族とか人の繋がりとかが大事なんだ、って再認識するよね
いい経験しとるわー

ってか、ほんとあっという間だよね。もう2ヶ月なんだー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


