プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


映画館で、びっくらこ。

ちょこちょこと映画館に行き始めました。
こちらは映画料金が日本より安く、通常料金で$11~$12で観れます。
レインボーシネマに限り、火曜日がサービスデーで、$4です。
(↑この映画館はちょっとボッサくて、上映本数も少ないです。)
しかし、その他の映画館はサービスデーが無く、日本のレディースデーやレイトショーで観る方が安いじゃん…と感じます。
あぁ、会社帰りに毎週映画を観てた部活が恋しい…。

まぁ少々高くても映画館で観るのが大好き!英語が分からなくても行きますよ~!『カンフーパンダ』『HANCOCK』と『MONGOL』観ました。

『カンフーパンダ』
おもしろかった!!これは日本語でもう一度みたいです。セリフが理解できず面白いことを言ってる場面で全然笑えなかった…。日本に帰る頃に英語版を観て、どれくらい理解できるか試すのもいいかも。

『HANCOCK』
ウィル・スミス主演、だいたいストーリーは理解出来ましたが、ストーリーの鍵となるシリアスなシーンは何言ってるのか理解できず…(笑)でも、おもしろかったです。

『MONGOL』
ご存じ浅野忠信主演のモンゴル映画です。セリフがモンゴル語?なので、画面下に訳が表示されます…当然英語の。分かりやすく訳してあるのか、結構簡単でストーリーは理解出来ちゃいましたよ~。やっぱ字が出ると助かりますね。

で、映画館がスゴい寒くて、ブランケットあったら借りようとスタッフさんに聞いたら。
「ブランケットは無いわよ~。何番のシネマ?一緒に行って温度調整するわ~。」…え?マジで?kumachigaanとりあえず一緒に向かう。
スタッフさん両手を挙げて温度を確認。
「…OK、10分か20分くらいで温度上がるから。じゃあね~。」
「…あぁ、サンキュ~。」
って、ありえんっ!居酒屋じゃないんだから、私1人の意見だけで温度変更ってあり??結構大きめの部屋だったのに。
まぁ、私の訴えのおかげで友達と3人快適な映画の時間を過ごしたんですけどね。でもその後誰かが暑いと言ったのか、温度調整し直されてたらしい…。

ココでの生活では、とりあえず要求は何でも主張しておこうと心に誓う、さえでした。

↓ちょっとショボいが火曜日だけ$4のレインボーシネマ。
P1000998.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>イェロ。さま

地味~に活動してますよ。部員ナシですけど(笑)
「レインボゥ」はシルバー劇場並の規模です。
もっと観たいんですけど、私の好き系はストーリー分からないと眠いだけだから微妙です。
また映画の情報報告しますね~☆
イェロ。
おおぉ!
ブチョ降臨!?Σ('ロ'||;)

そっちでも映画部のブチョですかぁ。ご苦労サンです。

最新映画情報いただき~!
これからもよろしくね。

しょぼくても、きゃわゆい映画館やね。
「レインボゥ」が波うってるもの。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


