プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

2008年度出発のワーホリ申請は、まだ秋口からだから、
英会話教室通うぐらいしか準備進めてません。

でも今日ヒマだし、急にあわてるのも何なので、
そのうちやらないといけない事を、いっちょ箇条書きにしてみます。 [動くシリーズ]
・ビザ申請用の航空券の予約確認書の依頼先を探す。
・現地エージェントに申し込みをする。
・語学学校を決める。(ほぼ決めてるけど。)
・ホームステイの申し込みをする。
・携帯電話の年間割引等の契約変更時期を調べる。(自動更新されちゃうから。)
・基礎化粧品の減り具合を知る。(国産なので持っていくつもり。)
・ワーホリに対してのモチベーションをどんどん上げる。
・英語をちょっとだけでもいいから身につける。
・せっせと働く。
・そのうちレジュメを作る。(日本語と英語)
・デジカメとiPod(新しいのが出たら買い換える)を買う。

[考えるシリーズ]
・国際キャッシュカードについて考えてみる。
・実際に行く時、航空券を片道にするか往復にするかよく考える。
(帰りにアメリカを旅行したい。)
・資金と相談し、語学学校とホームステイの期間をよ~く考える。
・厚生年金を1年分どうするか考える。
・住民票を抜くかどうか考える。

…こんなもんかしら?
動き出す時期とか関係なしに思いつく事をあげてみました。

ちなみに現地エージェントは、春にセミナーに参加して自分なりに決めてあって、
少しだけメールでやりとりして、語学学校の紹介を何校かしてもらってます。
また申し込みする時にでも詳細を書きます。

携帯電話の契約変更は確か10月だったと思うんだけど、もういちど確認せねば。
年間割引とか入っちゃってるから、うっかり自動更新されちゃうと、
5月に解約する時にお金払うことになっちゃうからね。払わんよっそんなもん!

んん~、少しずつやっていこう。

テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


