プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ!カナダDay

7月1日はカナダDayでした。kumachinnico2
この日はカナダ祝日で、フェスティバルが各地で行われます。
締めくくりは花火でどっかーん!とお祝いします。

通常は祝日だからお休みのはずですが、私の学校は授業がありました。
(連休を増やしたい為に火曜日の祝日を月曜日と交換したみたいです。ハッピーマンデーの感覚ですね。)
なので学校帰りにクラスメイトとフェスティバルをいくつか散策し、カナダと関係ない国の食べ物を屋台で買って食べながら夜の花火まで時間をつぶしてました。
各地のフェスティバルは…思ったほど規模が大きくないです(笑)
あっ、でも行くところに行けばライブがやってます。が見てないので報告はなしです。すまん。

花火の時間が日本に比べて遅いですよ~。なにせ日が落ちるのがPM9:00過ぎなので、花火もスタートがPM10:30。(開催地によって変わる。)
今回は、湖に面している"Ontario Place"という所の近くで見たので寒かった!
花火の前にどこからともなく曲が流れてきて、みなさんカナダの歌を歌ってました♪
約30分間の花火を見てて、カナダに来て1ヶ月か~と改めて思い返してしまいました。

おぉカナダ!おぉジャパン!

P1010396_1.jpg

↓カナダの食べ物っていったい何じゃろ?と思う今日この頃…。
P1010401.jpg

↓花火の規模は小さめです。日本の花火はすごいね!
P1010420.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>ちーちー

トラントォウとトラノー、果たしてこれが聞き分けられる日が来るのか!?
自慢がりな子…。私、気を付けないかん(笑)
ジャガイモにチーズをか~。食べたこと無いじょ~。
トロントって本当にいろんな人種が住んでるから、国の料理って言うより、その人の食べたいもの食べてるって感じだな~。
ちー
トロント人のトロントの発音がね、普通だったらトラントォウなのに対して、トラノーなんだよ。
前に近所にトロント出身の人がいて、トラノー言われて分からなくて、知ってる限りカナダの地名を挙げて確認したんだ。
で、さえちゃん帰っちゃった後にあのお宿にトロントに留学してる子が泊まりに来たの。
なんで私トロントのこと色々知ってるんだろうと考えてみたら、この子がね、とても自慢がりな子で、訊いてないのに色々聞かされた。
その子曰く(笑カナダの御飯は、ジャガイモにチーズを乗せて焼いたやつって言ってたよ。
さえ
>makoさん

いろんな所で花火が上がってたみたいですね~。
naked old menたぶん同じ人を私も見たと思います。
ナイスゲイ。
mako
あたしはwoodbineのfireworksにいってきたよー。こちらも寒かったです!!!でもキレイだったよー。
ゲイパレードもすごかったねー!!!じつをいうとあたし、暑さと人の多さに倒れそうになりました。友達とかいろんな人に心配されてしまいました。だから、パレード自体はそんなに見れなかったの。場所取りも失敗しちゃってね。パレード前に、うろちょろしてるときにnaked old menに出会いましたが…ともだちが写真撮ってました(笑)あたしはナイスガイと写真を撮りました☆ゲイだとしてもナイスガイだから写真に残しておきたかった☆ナイスガイをみるたび、男同士キスしてたり、手をつないでたり、ハグしてたりと・・・ショックです。かれらは、おんなのこに興味ないんだねとおもうと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。