プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


Pride Parade

ついに今年も開催されましたPride Parade!
"Pride Parade"ってなんだね?
ゲイ&レズビアンのお祭りですのよ
トロントでは年に1度開催されていて、他の国でも開催されてるそうです。
簡単に言いますと同性愛者も堂々と誇りを持って暮らすぞ!という事をアピールするイベントでしょうか。

トロントのメインストリートをガバーっと閉鎖し、各団体がそれぞれのパフォーマンスをしながら練り歩きます。
私が行った日曜日はゲイのパレードで(前日の土曜日はレズビアンのパレード)みなさんド派手な衣装でダンシングしてましたよ~!
たま~にマジでネイキッド!の団体が闊歩してまして、目のやり場に困りましたが、学校の先生に聞いてた程ネイキッド人口が少なかったので、ホッとしたような残念なような(笑)

見た目男性おそらくゲイの方に、"????? sweet ?????"とか言われてほっぺにブチュ~っとKISSを頂きましたよ…んん~微妙。

2時間15分程のパレード、全部が全部ゲイのみなさんかと思ったらあんまり関係なくいろんな人が楽しく参加してまして、別の主張をした団体も半分近く混ざってました。
警察、銀行、鉄道会社、消防署などもパレードに参加してて、街全体で楽しむイベントなんだな~と思いました。

パフォーマンスをしながら何かと小物を配ってくれるので、来年行くみなさんカバンお忘れなく~!

↓レインボーカラーがプライドの目印です。
P1010220.jpg

P1010163.jpg

P1010149.jpg

↓TTCバスまでもがお色直し?笑
(これ1台だけパレード用に塗装したみたいです。)
P1010162.jpg

コメント

さえ
>イェロさま

えぇ、マッパはかなりキツイです。
友人の情報によるとスタバから出てくる所に遭遇したらしいです…。さすがに普通の日にそれは無いと思いますが、お祭りの日だからって…たいがいです。
イェロ。
うぷぷ。
ここいらのコメント、異常に熱いなヾ(* ̄∀ ̄)ゞ
この日記ネタのうわさを聞いて駆けつけました。

てゆか、トロントは公然ナントカ罪ってものは無いのかね。
ステキな街ですねv-238

おさえもなにか強烈なパフォーマンスを習得してきてくださひ。
さえ
>ひろさん

こんにちは。いろいろ方法はあると思いますが、ネットで検索しまくるのが早くて簡単かと。
私の場合は、英語に不安があったので現地エージェントを通して探しました。

でもあまりお金をかけたくない場合は、ESLで紹介してもらったり、自分でステイ先やシェアルームを申し込むのがいいかと思います。結構自分でステイ先を見つける方いるみたいですよ。
日本人向け現地コミュニティサイトに部屋の入居者募集が随時掲載されてるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?(日本人の友達は、だいたいココで引っ越し先を探してます。私も含む。)
bits
e-maple

↓現地エージェントについてはこちらを参考にして下さい。
エージェントについて1
http://saecco.blog98.fc2.com/blog-entry-40.html
エージェントについて2
http://saecco.blog98.fc2.com/blog-entry-41.html
エージェントについて3
http://saecco.blog98.fc2.com/blog-entry-42.html

U23
http://www.u23.net/
(なんか割引になるみたいです。)
http://www.u23.net/i/sae.html

めいっぱい楽しんでくださいね!
ひろ
トロントへ近く行きます
トロントへワーキングホリデーで行こうと考えています。滞在先または宿泊先をどうやって探せばいいのか教えてください
さえ
>ちとちゃん

両方ついてる人いたよ!コスチューム来てるのに、そこだけはしっかり出てるの!!!で、グルングルン回転するから、どえらい事にぃぃ~~ (>_<)
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭、好きそうですな。こないだ観た映画も出品されるかな…?

カンフーパンダ、オススメです!英語分からなくてもストーリー面白かったから、日本語で観たら絶対楽しいと思いま~す♪
ちと
ギャボ~!良いなぁ!!!
友人が去年?一昨年?アメリカに見に行っただよ。
俺も一度は見てみたいにゃ。
今月東京では東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が開催でぷ☆

それはさておき、「カンフーパンダ」如何だった?
さえ
>大吉さん

真っ裸です~♪
一糸まとわずv-238
大吉
エンジョイ!
楽しそうなパレードやね!(^3^)/
ところで、ネイキッドってどんな意味?(´Д`)
放送禁止用語(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


