プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


バイト初日!

今日、バイトの初日でした。
学校が終わったら、そのままGoです。
分からない所を教えてもらいながら、3時間程働いてきました。
早く仕事に慣れてがんばりたいな~と思います。

会社の場所はSpadina駅です。
偶然なのですが、8月からの新居からすごく近いです。(地下鉄で1駅!)
引っ越したら、家から歩いて行けます。便利~♪kumachinnico
スポンサーサイト

コメント

さえ
>framboiseさん

お役に立てましたでしょうか?
無事バンクーバーに着いてよかったです。
カナダデーで、カナダもframboiseさんの到着をお祝いしてるんですね♪がんばってください!
framboise
さえさん、色々とアドバイスをありがとうございました。荷物の超過分を取られそうになったりもしましたが、何とか30日の朝にバンクーバーへ無事に到着できました♪
そして今日はカナダデーでしたね。こちらに来るまで忘れていました(笑)
さえ
>framboiseさん

カバンのサイズについては私では何とも言えないのですが、他のお客さん(日本人ではないです。)を見た所、かなり大きなカバンを持っていた人がいましたよ。絶対に規定サイズ以上でしたね、あれは。
よく考えると、セントレアでも香港の空港でも手荷物の審査の時は、どの航空会社を使う人もごちゃ混ぜで審査を受けるから、少し位大きくてもバレない気がします。
(あくまでも個人的な意見ですので、自己判断でお願いしますね~。)

パッキング頑張って下さいね!
私は相当悲惨な状況でしたよ(笑)
framboise
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり機内の持ち込み荷物も、相当な量になりますよね^^;
スーツケース2個にキャリーは…さすがに大変ですよね。
私もボストンバックにしようかなぁ( ̄~ ̄;)
ただ、持っているレスポのボストンを計ってみたところ、
キャセイが許可している持込手荷物サイズより1回りくらい
大きいようなんですが、中身量を加減すれば大丈夫でしょうか?
香港からトロントでご一緒された大荷物の方はどうでしたか?
今夜は徹夜でパッキングすることになりそうです。。。
さえ
>framboiseさん

こんにちは☆
私の場合は周りの環境に感謝ですね。たまたま運が良かっただけです。

荷物はですね、スーツケース2個をギリギリの31kg台(最大32kg)で預けました。
機内持ち込み用には、最大サイズに近いナイロン製のボストンバックを無印良品で購入し、その中にノートPCと到着してすぐに必要そうな衣類や道具やガイドブック、あと壊れてほしくない化粧品等を入れました。
(私は肩に斜めがけできるやつにして、肩にかけたり、スーツケースの長くなる持ち手に引っかけ固定したりしました。空港で2つの重いスーツケースを持って移動するのはしんどいです。なのでキャリーにする場合だと3つのコロコロを持って移動する事になります。)

その他に細かい貴重品を小さいハンドバック?みたいのに入れて、合計カバン2個を機内持ち込しましたよ。

空港からカナダの宿泊先まで移動する事を考えるとバックパックはいいと思いますね~。コロコロ付きのバックパック見た事ありますよ。
でも香港からトロントまでのお客さんで、「えっ?それ大きくない?」って突っ込みたくなるカバン持ってる人たくさんいましたよ(笑)

バンクーバー楽しみですね!
framboise
こんには☆アルバイトに次の引越し先も見つけられたそうで、行動が早いですね(ノ´∀`*)
どうも私はいつもギリギリな“のんびりや”みたいなのですごいなぁ~、っと感心しちゃいます(笑)

私も名古屋から6/30にバンクーバーへ出発します。よく、こちらのブログも参考にさせて頂きながら準備をしています。今、パッキングをしているのですが…さえさんはスーツケース2個で行かれたんですよね?

私もキャセイを利用するのでスーツケース2個を考えていますが、機内持ち込み荷物はどのようなカバンにされましたか?
ノートパソコンを持って行くから小さなキャリーがいいけど、スーツケース2個にキャリー1個ってすごい荷物ですよね(笑)あとはバックパック?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


