プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

本日、8月から住むお部屋が決定しました!!

ホームステイを8月2日で終了するので、そのあと部屋を借ります。
こちらでは、部屋を貸すのが1つビジネスになっていて、家の中の部屋を人に貸します。
バスやキッチンを何人かでシェアしながら生活しますが、部屋の中は自分専用のスペースになります。立地や設備、プライベート空間が多いなど、条件がいいと当然値段がアップします。

同じホームステイ先の友達が今月部屋を出るので、部屋探しに連れて行ってもらってるうちに、まだ2ヶ月ほど先だけど私も早く探した方がいいのでは…?と思って今週月曜日から探し始めました。
で、今日水曜日に2件目のお部屋がすごく良かったので、即決!早ッ!
多分、先週に友達の部屋探しで何軒か見学したので、部屋の良い悪いが何となく分かってたんだと思います。
今、日本人の女性が住んでる部屋でその方が案内してくれました。
10分おきに見学者がいたみたいで、誰かに取られちゃいそうで「ココに決めます~!!」とお願いしたら、大家さんにお金を払った者勝ちのシステムだったので、速攻近所のATMに行きデポジットだけ払って契約しました。

一軒家の3階でもちろん家具付。なかなか広いしキレイなお部屋です。
SubwayのBathurst駅から徒歩2~3分で、か~な~り便利です!
トロントの中心駅まで4駅。24時間バスもすぐ近所を通ってます。
隣の駅にはコリアンタウン(食料など買い物に便利!)があり、申し分ない立地です。
これで月425ドル!お値打ちですkumachinnico2
大家さんは中国人一家で、コミュニケーションは英語です。
今日は、紹介してくれた女性や一緒に来てくれた友達が通訳してくれたから良かったものの、今度からは自分で頑張って話さないと良い関係が保てないので、がんばらないといけません。

人生初めての一人暮らしが始まります!
スポンサーサイト

コメント

さえ
>チサトちん
すごく便利な場所が借りれて満足してるよ!
お友達もちろんOKだよ~!お泊まりはダメみたい。
Eglintonも行く行く!
近日中に電話します!
チサト
Bathurstいいじゃん!コリアンタウン大好きっ!
ちなみにお友達が遊びに行ってもOKなの~??
OKならぜひぜひ遊びに行かせてっ☆
うちにもぜひ遊びに来てぇ~
Eglintonで待ってるよ^^
さえ
>saiちん

うん、でもね~私の住む3階にもう1人日本人の女性が住んでて、その人と2人だけでお風呂トイレをシェアなんだ~。
多分キッチンだけ大家さんとシェアだよ。
2階にはカナディアン男性が2人住んでるけど2階に専用バストイレキッチンがあるから、ほぼ顔を合わせないんだって。
カナダの日本人は留学生が多いんじゃないかな~?

"ちょっとした事がしっくり来る"ってのは、国が違うとやっぱ常識だと思ってることが違うから、きっと住んだ時に思わぬ所で感じるんだよね。そこら辺を期待しすぎずに気を付けるね!
今回引き継ぐ日本人女性が2年間住んでたくらいだから、多分大丈夫だと思う!

大家さんで日本人の所はどれくらいあるか知らないけど、やっぱ中国・韓国系が多いみたいだよ。
sai
おーーー 早まったねーー!!
これが吉と出るとよいね!!!

カナダに日本人は多いのかな?私はシェアするならやっぱり最終的には日本人が良いと思う。なんか、ちょっとした事がしっくり来るんだよね。
と、いつもダメ出しっぽいのでイカンね。ごめん、ごめん。

でも安いし、立地も良さそうだし、楽しみだねーーー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


