プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

出発前日まで仕事と自分のやりたい事を優先させて、準備が中途半端なままでいました。
心の中では手続きと買い物が済んでれば、パッキングだけだから残り1日でなんとかなるっしょと、甘くみておりました。
ところが!何をどう詰めたらいいか分からず、

♪わ~からないぃ~ わ~からないぃ~ ど~うなるのかぁ~

と古い歌が頭をグルグル回って時間だけが過ぎてゆく状態。
衣類を圧縮袋に詰め、その他の小物をまとめてスーツケースに入れてみる。
スーツケース2個に全部入らない!
何を諦めるか、送ってもらうか考える。
(愛しの味噌煮込み乾麺タイプは泣く泣く置いて行くことになりました。)
途中で頭がおかしくなり、いらない物だらけに見えてくる!
マンガみたいにスーツケースに乗っかってむりやり鍵を閉めるも、重さを量ると重量オーバー。
出発前に会った友達の、布のタイプのスーツケースがいいって話が頭をよぎる。
ハードタイプはケースの重さのせいで中身が入らなくなるんだね…。(破れるとかの心配はないけどね。)
確かにカナダの空港で荷物眺めてると、ハードタイプの人はあんまりいないでした。
1ケース32キロって意外と入りません。でも持つとでぇ~ら重いです。

結局、出発前日の夕方から始めたパッキングは、家を出る直前の朝5時30分くらいまで続いたのでした…。
何が必要で何がいらなかったかは、もう少したったら分かると思います。
heavy

コメント

さえ
>あかね
いやっ、頭に浮かんだらもう止まらないんだもん!
かなり長いこと同じフレーズがまわってたよ。
あかね
歌古っっ!!

そこで読むの終了しようかと思った。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


