プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


免税品と液体物

私、基礎化粧品『shu uemura』使ってまして、現地でも使えるように用意することにしました。
カナダでは、バンクーバーにはお店が去年できたそうですが、トロントにはまだないので、日本で買いだめします。

最初は、『shu uemura』は日本の免税店に入ってるから、
セントレアで買えば、安いし、ネットで予約するとさらに5%引きだしいいじゃぁ~ん♪
って、予約開始の搭乗2週間前までポケたぁ~んとしてました。
ところが、先日注文したら、

***液体物に関する重要なお知らせ***

全ての国際線におきまして、航空機内への液体物持込み規制を実施致しております。

乗り継ぎをされる場合、液体物持込規制対象品(液体類・クリーム類・ジェル等)につきましては廃棄を求められることがございます。
(ただし、1つあたり100ml以下の容器に入れ、総量1リットル以下の再開封可能な透明プラスチック袋(ジッパー付)に封入したものであれば、各人一袋まで機内持込みは可能です。)
詳しくは航空会社にお問い合せ下さい。

がぁ~ん!その規制は知ってたけど、
免税品は全て機内持ち込み可能です。
って書いてあるから、安心してたよ!乗り継ぎは別かいっ!
香港空港から1歩も外には出ないのにぃぃ~!

気を取り直して、キャセイパシフィック航空に電話してみました。
「香港の場合ですと、キャセイ同士の乗り継ぎであるのを前提に、規定の国(日本含)からの乗り継ぎであれば、免税店で乗り継ぎ用に梱包してあり、レシートがあれば基本的に免税品を持って乗り継ぎ出来ますよ。」とのこと。(ちゃんとした詳細

ただし、
「まれに梱包が規定外で没収される事があると聞きます。」
なんじゃそらっ!でも、審査はあくまでも香港の決まりでするので、どうしようもないのだそうです。

ふぅ~ん、じゃあちゃんと免税店で梱包してもらえばいいのねっ。

ってな事でセントレア免税店の予約受付へ電話。
「確かにそのような決まりがあるようですが、成田、関西、中部国際空港では、国土交通省の規制が入っており、乗り継ぎがある場合、今のところ対象物は販売を控える事になっており、乗り継ぎ用の梱包をしておりません。」
…そうですか。
係の人が、香港でスーツケースに入れたらどうかとか提案してくれましたが、残念無念、予約キャンセル。

仕方がないから、あらかじめ準備してスーツケースに入れる事にしました。
トータルで8000円違うよ。
直行便をケチったのが、こんな所で返ってくるなんて…(シクシク)

※2008年5月17日さえ調べなので、信用禁止!
スポンサーサイト

コメント

さえ
お返事遅くなってごめんなさい!

>ちーちー
おぉ~、日本でネットで買いだめしたよ~。
トランクの場所を取るのが痛かった>_<

>May☆さん
お帰りなさい!
私も昨日U23行ってきました!
アットホームな感じでなかなか良かったです。
トロントいい街ですね。もう少し探検して報告しますね!
May☆
いよいょ!
明日出発ですよね??
お気をつけて☆陰ながら応援しています♪
May☆
行ってきました♪
覚えてますか??着々と準備進んでいるようですね。
トロント行ってきましたょ☆
もぉぉ、とっっても住みやすいステキなまちでした♪物価もあまり変わらないし、カバンひとつで行ってもいいようなところ。みんな感じがいいし。一年も住めるなんて羨ましぃな。
U23にもちょっと寄ってみましたょ。イィ立地です。わたしもワーホリに行きたい☆
blogこれからも拝見しますねー。
ち-
アメリカだとネットでも帰るのに残念ねぇ。
今サイト見てみたらmail orderならバンクーバーのお店からでも出来るみたいだよ。
一年間で予備がなくなったら考えてみてはいかがでせお。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


