プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


英会話教室

久しぶりのブログです。
久しぶりすぎて、書き込み方がわかりませんでした…。
ワーホリビザの受付開始が10月からなので、
さっぱり準備もせず、のんびり過ごしてます。 ただ、お金がいるのに、遊びまくっててなくなる一方だと気づき、
3月で辞めたバイトに8月から復帰しました。
普通に昼間は派遣で仕事をしてるので、以前のように週4はキツい。
今回は週3で夜働くことにしました。
夜のお仕事っていっても、夜の蝶ではなく、グラフィック系の地味なお仕事です。月4~5万円ですが、出発までの9~10ヶ月間働いたら結構な額。
がんばってはたらくじょ~!!

で、英会話教室ですが、
今月で愛知大学のオープンカレッジの英会話コースが終了するので
そのあと出発までどうしようかな~思ってましたが、
友達が通っている少人数制&月謝制の教室に変えることにしました。

今行ってるとこも安くて楽しくていいんだけど、とにかく人数が多い!!
しかも初級コースなので、あんまり話せない人たちが集団になると、
何かこう、ゆる~くなってしまうわけですよ。
クラスは楽しい人たちで全然問題ないんだけど、英語力の事を考えると変えるべきかなと。

来週の土曜日に、新しい教室のトライアルレッスン行ってきます!
そこは偶然にも、私のワーホリ友チサトちんが行ってる所。
チサトちんとはエージェントのセミナーで知り合ってから偶然が続いてて、本当に面白い。

英会話全然上達してないから残りの期間がんばらないと~!!

コメント

さえ
こないだチサトちんに会って、
「ちゃんと書かねば!!」って思ったんだv-22

トライアルまた書くね~v-237
チサト
まってました!!
久しぶりの更新だね☆
待ちわびておったよ(笑)
是非トライアルの感想UPしてね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


