プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


虫歯発覚!!

昨日、歯医者さんに最終点検に行ってきました。

看護婦さんに、海外に1年間行く予定で治療が受けられない事と、
(私は、海外旅行保険に歯の治療は付けないので。)
今月で仕事を辞めるから今月中に治療を終わらせたい事を告げ、
(自分が被保険者じゃないと保険料高くなるからさっ。)
それをふまえて、先生のお口チェック!!

「あぁ~、親不知が虫歯になってるねぇ~。」

がぁ~kumachigaan

私の口の中には親不知が4本スタンバってたんですが、
そのうち上2本が、知らない間に歯茎を突き抜け、普通の奥歯のようにしっかり下向きに生えてました。
(下2本は横向きで動かないで歯茎の中に潜伏中。)
去年、右上の子が虫歯になりまして抜歯。
今回、左上の子が今回虫歯デビューした次第でございます。

いやぁ~、歯磨きヘタッピなんですよ…大人なのにねぇ~。

削るか、抜くか…って先生が言った時、すかさず
「抜くぅ!!!」
そんな虫歯の要素満載の子はカナダに連れてけません♪

来週水曜日、抜歯いたします。

コメント

mako
あともう少しですねぇー!!!!わくわくが高まっているころですか???トロントはあつかったり、さむかったり、なんかまだパーカーみたいなのが手放せないですね・・・。カナディアンはすっかりサマーなかんじですけどね。さすがです!!!
Mayuko
私も、そろそろ行かなくてはっ!!
親不知って、抜くの痛かったて言う人と、
そんなでもなかった。っていう人がいますよね。
痛くなかったらいいですね☆
着々と準備が進んでいますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


