プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーホリにいこう

なぜ私はワーホリに行きたいのかな?と考えてみました。

…今の生活から離れて、海外で生活してみたいから。
特に目標もなく、英語をマスターしたいワケでもないです。
自分を磨くとか、成長したいとかもないです。
でもただただダラダラしにいくわけでもないです。
行くからには、いろんな物見たり経験したい! 過去に友達がNYに留学していた時、10日位遊びに行きました。
そのときの感動が忘れられず、そのあと1人で3週間NYに行きました。
観光客だったからなんだけど、
街の人たちが温かく感じて、すごく居心地がよかった。
またどこかに行きたいと思って、
海外に長く、安くいるためにはどうしたらいいんだろう?=ワーホリ!!
という、とっても安易な考えで決めました。
当然、観光と生活は違う!のは承知のうえです。

実際には2年くらいお金貯めながら迷ってたんだけど、
そろそろタイムリミットも近いので、
今年申請して、来年の区切りのいい時に出発する事にしました。

何でカナダなのかというと、
単純!アメリカ(っていうかNY)に旅行に行けるから。
オーストラリア/ニュージーランドは暑そうなんだもん…。消去法?
何でトロントなのかというと、
都会で、エンターテイメントが活発で映画祭があるから。
っつても字幕ないから、内容わかんないだろうけど…。


とにかく、いろんな経験する事を、困る事もあるだろうけど、
何でも楽しく受け止めながら生活できたらいいなと思いま~す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。