プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

3月26日、現地エージェントU23より、ホームステイ先候補の紹介メールが届きました!
(去年9月のサポート申し込み時に、ホームステイも申し込んだのですが、ステイ先の受け入れ状況とかの関係で、紹介は2ヶ月前からなんです。)

候補は4件!
申し込み時に答えたアンケートを元に、合いそうなステイ先をピックアップしてくれています。
(動物は?タバコは?子供は?アレルギーは?みたいなアンケート)

ホストマザー、ファザー、男の子と女の子の4人。お出かけ好きで綺麗好きみたいです。
ホストマザー1人暮らしで、受け入れ人数も1人。ゆっくり暮らしたい人向け。
受け入れ経験がまだ浅い、若めのご夫婦。あと男の子と女の子、犬と、ナニーがいます。
元気なホストマザーで近所の人もよく遊びにくる楽しそうなご家庭。(ちょっと年配かな?)他にファザー、男の子、赤ちゃんが2人。

申込者専用のURLから、それぞれのステイ先の詳細、写真(人物、部屋など8カットくらい)、ルール(シャワーは何時までとか)、過去の利用者の口コミ(いい点/悪い点)をチェック!
それぞれ良さそうだったので迷いましたが、
なるべく家族と一緒に住めるステイ先が良かったので、
赤ちゃんがいるとマザーが大変そうなので、
はお家が好みだったのですが、ナニーがいるのが気になったのと、のマザーの方が直感で好きそうだったので、にしました!
シャワーが10時までですが、まぁ細かいルールは2ヶ月だけのこと!
それよりもコミュニケーションと体験を楽しむ事が大切です!

ステイ期間ですが、2ヶ月にするつもりで、キリ良く7月末まででお願いしたのですが、よくよく見たら7月31日は木曜日。
まだ学校行ってるのに引っ越しなんてできるかな~?
と思って、土曜日までの申し込みに変えてもらいました。

このホームステイ先紹介は、現地サポートも申し込みしていないと利用できなくて、さらにレジスター料:$250が必要なのですが、エージェントが厳選したステイ先を紹介してくれるので、性格が合わないとかは別として、めちゃくちゃにひどいステイ先にあたるって事が少なさそうです。問題があったら、対応してくれ、よっぽどの場合はチェンジも可能だそうな。
今思うとレジスター料…高いかな。でも選ぶ為の資料が良かったから、納得はしてる。
キャンペーンに当選して$500割引だしね~kumachinnico2


さぁ~て、どんな事が待ってるのか、楽しみだな~!!
スポンサーサイト

コメント

さえ
>makoさん
あらあら!おんなじでしたか~☆
4は、実は居心地がよさそうだから最後まで悩んだんだ~。
ファザーもマザーも、写真いい顔してるし。
でもあえて、日本の自分の環境と少し違うイメージの家を選んでみましたよ~。
学校はInternational House Torontoに行きますよ!外観がかわいいからv-238
動機不純!!!(笑)
mako
あ。おんなじエージェントですねー!!!!
もしかしたら、あたし4のおうちにすんでるかも??
男の子とあかちゃんで・・・なんとなくぴんときました。。。元気といえば元気ですねー・・・
子供はまじでかわいいですよ!!!!
毎日怒られてるけどねー・・・やんちゃ盛りなんだろうねぇ。。。
子供好きなので仲良くなれましたよー!!!!ただ、あんまり小さすぎる子供は、お互いに言葉が不十分だから、意思疎通たいへんですよ。。。最近なれてきたけど・・・ゆっくりはなしてくれるからなれれば聞き取りやすいの。
あと2週間だけどね・・・。
学校はどこいくの???
最近日本人ふえてきたよー!!!!幸運なのかな??あたしは日本人と一緒のクラスにあまりなったことがないけど・・・その分発言力が負けてます・・・がんばらねば!!!!
さえ
>ispkohさん
決まりました~!
相性とかあるだろうし、住んでみて分かる事もたくさんあると思います。でも、それも楽しみですね~☆

>Mayukoさん
せっかくだから、海外の家族と接してみたくて
子供のいるホスト先にしました。
楽しみです!!!
Mayuko
決まったんですね☆
着々と準備が進んでいますね。

ステイ先に子供がいるから楽しそうですね♪
素敵なご家庭だったらいいですね☆
ispkoh
あ、ステイ先決まったんですか!よかったですね^^
でもそんなに細かく条件などを選べるのはすごいですね!
僕は自分で探したので最後のほうはやっぱりいろいろと
妥協せざるを得なくなってきましたよ^^;

良いホストファミリーだといいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


