プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

注文してたトイデジカメが届きました!
「VISTA QUEST VQ1005」思った以上にちっこいkumachin
VQ1005_1
VQ1005_2

こんなんで本当にデジタルカメラなんじゃろか?
裏側に液晶ついてないから、どんなふうに撮れてるかは、パソコンに取り込んでからのお楽しみ式
(PCに接続用のUSBケーブルが付属しております。一応ドライバのCDもセットに入ってますが、Macはケーブル繋ぐだけでOKでした。)
しかもファインダーのぞいても、あてにならないらしい。飾りか?
もうカンで撮るしかないもよう。
電源は単四電池1本。(これもセットに入ってる。)
あと、「開け閉めが固い!」との記事を読んだのですが、思ったより固くなかったです。コツをつかめば大丈夫。
でもこれ、SDカード使えるんですよ。本体にもちゃんと保存できるんだけど、電池がなくなると、データも消えるんだそうな…。SDカード買おう。
VQ1005_3


早速、愛車と赤信号で止まった時の風景を撮ってみました。
ちょっとレトロな、好きな感じです。ちなみに午前中です。夕方違います。
うん、デジカメだから楽だし、いい感じkumachinnico
持ち歩いて、ちょこちょこ撮ってみよう。
080224_1
080224_2
080224_3
スポンサーサイト

コメント

さえ
>Mayukoさん
リンク、私もさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします。

>makoさん
とどきました~。
本当に小さくてびっくりです!
HOLGAの写真、現像するのが楽しみですね。
カナダでたまに散歩がてら使うのも素敵です♪
mako
トイカメラ届いたんですねぇー!!!!素敵です。
あたし・・・余裕なくってトイカメラ使ってないんです><何回か撮ってるんですが、現像はまだなんです・・・。
コンパクトでいい感じじゃないですかぁ!!HOLGAは、ちょっとかさばっちゃうので・・・どうかなぁ・・・て思ってしまいます。
Mayuko
さえさん、ありがとうございます☆
リンクはらせていただきました。

たしかに、自分のペースで楽しめばいいんですよねv-238
グッドアドバイスありがとうございますv-237
さえ
>Mayukoさん
ラッシュだと、学校で人が多かったり、バイト先とか住む部屋が見つからなかったりしそかな~と思うので、ちょっと落ち着いた頃もいいんじゃないかな?と。
自分のペースで楽しく過ごせれば、どんな時期に行ってもその時々のいい事があると信じてます。

多分、このブログでは失敗談ばっかりお伝えする事になると思います(笑)

リンクどうぞどうぞ!こちらも相互リンクさせてください!
Mayuko
追伸:リンクさせていただいてもよろしいですかぁ?
   よろしくお願いします☆
Mayuko
ご訪問ありがとうございます☆

春に、出発ラッシュみたいで、秋にあんまりいないから
ちょっと寂しいけど、逆に良い面もありますかね?
きっと、私が行ったころには皆さん馴染んで生活されているんですよね♪
皆さんの遅れを少しでも減らせるように、さえさんのブログで予習させていただきますね♪
さえ
>ispkohさん
意外といけるやつですよ♪
カナダでもこちょこちょ撮ってみようと思っちょりますよ!

>Mayukoさん
はじめまして!
11月きっと、あっとゆうまに来ちゃいますよ。楽しみですね。
春に出国ラッシュっぽいので、ちょっと遅らすのは賢いかも!と思います。
こんなブログでよければ、また遊びに来て下さいな♪
Mayuko
はじめまして☆

私も、今年トロントにワーホリビザで行きます!
出発は11月でかなり遅い出発なんですが。。

準備など参考にさせていただいています♪
また、遊びにきま~す♪
ispkoh
ええ、すごい小さいけどけっこうしっかりした写真とれるんでうすね!!パソコンに取り込んでみないとどういう写真か分からないってのが逆にわくわくでおもしろそうですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


