プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

さてさて、現地エージェントのセミナーに行った私ですが、
そのエージェントは"U23"という日本とカナダにオフィスがある会社です。

セミナーでは、現地の留学生の様子や、住んでる人々の様子、サポート内容、ワーホリから帰って来た人の体験談など説明してくれました。
あと、目的がほぼ無い私には耳が痛いくらい「目標を持った方がいいですよ。」とお話ししてました
きっと、何人も現地で何やってんだか分かんなくなっちゃった人達がいるんでしょうね…。
その他飛行機の事とか、いろいろ教えてもらってきました。

エージェント頼む頼まない関係なく、ワーホリセミナーに参加するのは、情報が集まるのでオススメですね。

一応、他のエージェントにも問い合わせしたり、セミナー行ったりもしたのですが、(その後の電話がしつこいエージェントも何件かありましたkumachigaan

・サポート内容が押しつけではなく、自分が希望する分だけ頼める。
・アットホームそう。
・紹介してくれるホームステイ先を厳選している。
・学校が割引になる。(どこの現地エージェントもそうみたいだけどね。)
・インスピレーション。

などが気に入り、"U23"にお世話になる事にしました。
(なんか割引になるみたいです。)

申し込んだ時期にU23でやっていた「1ヶ月に1人留学サポート費用がタダキャンペーン」に当たって、$500タダになっちゃって何ともラッキーな私だすkumachinnico2

ちなみに、そのセミナーには3人しか参加者がいなかったのですが、
そこで出会ったのがチサトちんです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


