プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

え~、よくワーホリ希望者が迷うと思われます、
エージェントが必要か不必要か?(お金を払ってでも。)
私も迷いました。

迷った大きいポイントがコチラ

自力で全ての手続きをやれるか、やれないか。
現地で相談にのってもらえる場所がいるか、いらないか。

利用するなら、
日本国内のエージェントか、現地エージェントか。
日本人経営か外国人経営か(アジア系とか)。


で、私の考えは、
(基本的に、私は英語あんまり話せなくて、ワーホリは「英語をマスターしたい!」とか、「何でも自分の力で乗り切るんだ!」とかそうゆう立派な目的ではないってのを前提にお願いします。)

は、ビザの申請や国内の手配は、誰でも自分で出来ちゃうと思うので大丈夫なのですが、現地で必要な手続きで、決まりきったことはさっさと済ませたい。(到着してスグやるので、それを体験しながら慣れたい。)

が私に取って一番重要なポイントで、
現地に知り合いがいないので(お友達は別として)、め~ちゃ~く~ちゃ困った時にすぐ相談ができる所を1ヵ所確保しておきたい。
あと最~悪、私が音信不通になった時に、私の存在を知っていて、「あぁ~、最近見ませんね~。」とか「○○に行くって言ってましたよ~。」とか何でもいいので、家族が聞ける所が欲しい。
(あってはならんけどね。大げさかな?)
何でもかんでも相談しまくろう!ってワケではないですよ(笑)
もちろん、利用する以上困ったら相談にのってもらいますけどね~♪

以上の理由で、私はエージェントを利用をすることにしました。
自分でチャレンジしたい人には、困ったら現地で助けてくれる所はいくらでもあるだろうし、正直必要ないんじゃないかな~とも思います。

じゃあ、のどんなエージェントにするかは、長くなったのでまたkumachinnico
スポンサーサイト

コメント

VJ
さえさんこんにちは。
ワーホリでこちらに来られるのですね!

「留学カナダねっと」というカナダ留学・ワーホリの州別リンク集を作っています。
こちらのサイトをリンクいたしました。
削除してほしいという場合は削除します。
よろしくお願いします。

http://ryugakucanadanet.blog28.fc2.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


