プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


couch potato

あけましておめでとうごじゃります。
とうとう2008年旅立ちの年となりました
今年も楽しく生きたいと思っとります!

さてさて、先日今年初の英会話に行ったんですが、
いつもの先生が、その日フロリダから帰ってくるはずが、まだ到着してないとの事で、違う先生が授業してくれました。
休み中は何してたの?って話で先生は?って聞いたら。

「couch potato」

なんじゃいカウチポテトって?
カウチでくつろいでポテトチップとかをかじりながらテレビやビデオを見てだらだら過ごす事らしいです。
(本当はあんまりいい意味でない場合もあるみたいだけど、知らん。)
…寝正月っすねkumachigaan

って調べてみたら「究極のカウチポテト競争」ってのがNYで開催されたらしいです(笑)さすがNY!
食べ物や飲み物は無制限に注文できるが、眠ってはいけないというのがルール。8時間ごとのトイレ休憩以外は、席を立つことも許されない。
優勝者は28時間の記録か~。
私には、眠ってはいけないってのがムリだな。

今年のお正月はcouch potatoだったかって~と、違いますよ!
ヨガ行って、バイトして、温泉に旅行して、となかなか動いてましたよ。
しかも今月末には沖縄に旅行にも行ってきます!
(チサトちん、偶然よ、ぐ・う・ぜ・ん

↓今年の年賀状。
去年登った、富士山頂からの写真に意気込みをプラスしてみました。
nenga_2008

コメント

さえ
>Colinちゃん
ベッドポテト!かわいい(笑)
じゃあ私、布団ポテトだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Colin
私も小学校6年の時に頂上まで登ったのが懐かしい・・・。
カウチポテト。私もこっちに来て知ったよw
そんな単語があるってさすがだよねi-202
1人暮らしの私にはカウチなんてお家にないので、
ベッドポテトだけどねi-202

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


