プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


よかった~!

カナダ大使館のHPに、振込口座の件の『お詫び』が掲載されてましたね!

10月1日に発表いたしました、2008年募集要項の、
プログラム参加費振込み口座の種目に誤りがございました。
誤:当座
正:普通
すでに、窓口で、当座預金に振込みをお済ませになった方につきましては、
口座番号ならびに名義が正しい場合、口座種目に関わらず、
入金されることが、シティバンク銀行により、確認されております。


とのこと。よかった~ホッとしましたkumachinnico2
これで後は送った書類の不備で帰ってこなければ、許可証を待つだけ!

昨日一応銀行に問合せをしてみた時の事をちょっと…。 会社の昼休みに振込した銀行に電話したら、
『シティバンクからは何も連絡がないので、口座には振り込まれてるんじゃないですか?振込先の番号と名前に 相違があったら連絡が来るはずなので、とにかくこの番号でこの名前の口座には振り込まれてます。シティバンクに問い合わせて下さい。』
みたいな事を、凄くめんどくさそうに言われ、その態度にちょっとムカっkumachinmuka

次にシティバンクに電話
カナダ大使館に当座と普通と間違えて振込しましたが、
お金はどこに振り込てますか?と聞いたら、
『振込まれた銀行からの正式な問い合わせにしか、どの口座に振り込まれてるかの回答ができません。』
…そうなんだ。
またあの銀行に電話するのか~、やだな…ってしょんぼりしてたら、
『その件に関しては、何件かお問い合わせ頂いております。でも詳しくはお話出来ません…』
と立場上何も話せない事をわざわざ説明してくれたので、何か「ん?」って思って、こちらから
『振込先から、振り込まれてるかどうかの返答を待った方が良さそうですね?』って聞いたら、
『そうかもしれませんね。』
担当の人は何も詳しく言ってないけど、
勝手に暗黙の『大丈夫、振り込まれてるよ!』っていう返事をもらった気がして、少しスッキリしてカナダ大使館からの 返答を待つことにしました。
そしたらこの発表がありました。

シティバンクの対応がとても丁寧だったので、余計に振込みした銀行の印象がとても悪く、自分でシティバンクに問い合わせて下さいって言われたけど、実際銀行からの問合せにしか回答してもらえなくて、たらい回しにされた気分でした。(まあ、間違った口座に振り込んだ私が悪いんだけどっ。)

…ってこんな細かい事いちいち気にしてたら、カナダでなんか生活できないですね~。
申請に関する事だから焦ってイライラしたけど、もっと気を大きく持ちたいな~と思いました。

コメント

さえ
makoさん
はじめまして!
私もトロントに行きますよ。
(そのあとの事はあんまり考えてませんが…。)
また良かったら遊びに来てください!

申請してからカナダ大使館のページチェックしてませんでしたが、全部をホッチキスで留めろとか微妙に変わってますね。
本当に無事に申請が通るのを祈るばかりですv-360
mako
はじめまして。
2008年ワーホリですかぁ??!一緒です。一緒。よかったらお話してください。

さえさんは、どこからスタート予定ですか??あたしは、トロントですっっ!!!!

カナダ大使館さん、いろいろ変更しまくってますよねぇ~。。。当初通りに申請したので、現在のといろいろ異なって送ってしまっているのですが・・・無事に通っていることを祈るばかりです☆
さえ
チサトちん
ね~!お金はさっ、きちんとしてもらわないとね~。
ひとまず安心できてよかったv-355

Colinさん
何か窓口だと口座が間違ってても、すんなり振込ができてしまうらしい…それはそれで問題な気がする。
とにかくよかった!ご心配おかけしました~。
Colin
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いやいや。やっぱり大事な申請に関することだから
私でもやっぱりイライラしちゃったと思いますe-330
いろんなサイトとかに、入金できない~って人の
書き込みがいっぱいあったもんe-263
大使館もちゃんとチェックしてから掲載してほしいよねe-263

でも、窓口で入金した人はなんのトラブルもなかったみたいよ。
なんか、出だしからトラブルっていやだよねe-330
でもp(*^-^*)q がんばっ♪
チサト
そりゃイライラするよ~
きっとその人は何件も問い合わせ受けてうんざりだったのかもね~
でも問題なしで良かったぁ(*´▽`*)1番間違って欲しくないところだもんね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


