プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


Farewell Party

土曜日に、英会話教室の先生のお別れ会に参加してきました。
お別れする先生は、私は直接教えてもらってないのですが、
明日からネパールへ行って3ヶ月程孤児院で英語を教えるそうです。
女の先生ですが、かなりたくましそうな先生で、
どこへ行ってもいろんな事にチャレンジしていくんだろうな~って思いました。私もそうありたいな~。

今回もパーティーは、たくさんの参加者で、
先生、生徒やその知り合い、外国人など全部で50人くらいいました。
会場がアパートの1室なので、もうギュウギュウ
料理はピザやサラダ、韓国料理やデザートと国籍さまざまで
どれも美味しかった

みんな日本人と話すときは日本語だけど、
外国の人と話すときは上手な英語できちんと会話してて尊敬~kumachingyu
隣で聞いてて何について話してるかは分かるんだけど、詳細分からず…。
ひどいときは、長い会話の中の"student"しか聞き取れず、
"student......student....student.........student..."
きゃ~

あと、何回か外国の方とふたりきりでポッツ~ンってなった時があって、
何か話さねばっ!思うんだけど何聞いたらいいか分からなくてモジモジ子。
でもせっかくのチャンスだし思い切って、
"When do you go to Nepal?"って聞いたら
"Next monday"だそうで、
「え~!あさってかよっ!」って思ったんだけど、
イキナリ何て行ったらいいか分からず、
わ~お!とか言いながら目を丸くするのが精一杯でしたkumachigaan
(今思うと、わ~お!って何だよっ!)

たいがいどっかで英会話の先生やってる人たちばっかなので、
がんばって会話してる時に、急に違う様子の事言うな~って思ったら
私が今話した発音に対しての指摘だったり(笑)
ありがたいこってす。
が、話の続きかと思って必死に聞いて考えてる時はすっごい混乱するんですぜ。

でもいろんな人の会話が聞けるだけでとても楽しかったです。
もっと会話ができるようになるじょ~!!!
スポンサーサイト

コメント

さえ
チサトちん
パーティー面白かったんだよ~!
再来年?お互いに日本にて、参加した時は、
英語で楽しく会話しちゃおうねv-363

Noeさん
ほとんどが日本人なんですけどね~。
でも英語で話す機会が普段ないので、すっごく楽しいです!
Noe
50人ってすごいですねっっv-237
なかなか外国人の人と関わる機会ってないので、
うらやましいですっっv-238
一言でも何か話そうとする姿勢って、
とっても大切だと思いますっv-221

さえさんの、その気持ちがあれば、
きっと上達も早いはずっっv-218
カナダ楽しみですねぇ~v-10
チサト
めっちゃ行きたかった~
楽しかったんだぁ~行きたかったよ~!!
ネパールの後、日本に戻ってきたりするのかなぁ。。一言挨拶したかったわ。
会話って難しいよね。わかる!!なかなか言いたいこと言えないしさ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


