fc2ブログ

プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

もうすぐ申請開始

あ~、まもなくカナダワーホリ2008年度の募集要項が発表になりますね~。一応予定では、2007年10月1日に発表だそうで、
しかも来年カナダワーホリ希望のみなさんはご存知の通り、

「2008年の申請方法は、大幅に変更される予定になっております。」

毎日ソワソワしてます。
ソワソワしすぎて、なんと10月1日会社有給使って休む事にしました~
てへへkumachinnico2
だってさ、当日会社行ってコソ~ってウィンドウ小さくした画面でチェックするのイヤなんだもん!
それで、詳細が分かってまたソワソワしてたら仕事になんないじゃん
有給使えずにいっぱい余ってるし、ちょうどいいんです。

↓注意ここから私の妄想です!不確かな内容なのでご注意を!
それで、何が大幅に変更されるんだろう?って思って
まさか人数が減少される?とか、年齢制限が短くなって私行けない?(マジギリなので。)とかネガティブ方面で考えてました。

そのあとやっぱ気になってネットで調べていたら、
オーストラリア向けのカナダへのワーホリ受け入れ制度が2008年度は「期間が最長24ヶ月に」「人数の制限も撤廃」などなど大幅に変わった(試験的な変更なのかな?)、という情報が載ってました。
(正式なサイトで調べたわけではなく、あくまでもそこらへんのワーホリサイトで見つけてきた情報です。)

そうかっ!ポジティブな変更もありうるのね
日本でも同様な変更だったら、条件つくのか分からないけど2年ってスゴい!素晴らしいけど金がないkumachigaan

あ~、妄想はこれくらいにして10月1日を待とう!
(って発表が延期になったら笑える。)
スポンサーサイト



コメント

さえ
Noeさん
もし24ヶ月になったら、過ごし方が少し変わってきそうですね~。
私的には、季節を2回ずつ体験できるのが、特にうれしいです~v-354



チサトちん
うん、ドキドキだよ~。
今、何時にチェックしたらいいか考え中v-237
さすがに0時にチェックしても更新されてないよね(笑)
さえ
Colinさん
きっとそうに違いない!!明日が楽しみ~v-22

リンクもちろんOKですよ!
私もリンクしてもいいですか?
チサト
ドキドキだね
ポジティブ変更なことを祈る♪\(>∀<)/♪
私も10月1日朝イチでネットやろー♪
Noe
また遊びにきちゃいましたっv-10

”人数が増える”って言うのは、
私もどこかで耳にした気がしますv-237
でも確かな情報か、定かではないんですけど・・・。
”期間が最長24ヶ月”になったら、
かなりいいですよねっv-237
1年って長いようで短いし。。。
出来れば年齢も上がってほしい位です(苦笑)


いい方向に変わりますようにっっv-238
変わるはずっっv-91
Colin
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
今から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクですねぇ~e-2
本当にいい方に変わるといいですねぇ~。
2006年から2007年でも申請は3ヶ月前っていう規定は
なくなったりいい方向に変わったのできっといい方向に
変わりますよe-343

さえさん、よかったリンク貼らせてもらっていいですかe-3
また遊びにきま~すe-113

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP |