プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

少しでも英語を身につけておかねば!!
ってことで、4月から大学のオープンカレッジで英会話を習い始めました。
週1回で全18回のレッスン。これで30000円。安っ!!
(普通の英会話教室行ったら、月謝制の所探しても月10000円はするもんね。)
しかも講師はネイティブの某有名英語学校の先生。もしくは大学の先生。
お金を節約したい時期なので、これは活用せねばなりません!! 私、高卒でスグ就職組なので大学って響きにワクワク♪
行ってみたら何かオフィスみたいでした。
あんまりキャンパスって感じじゃなかった…別にいいんだけど。

受講するコースは基礎のレベルB
先程高卒って書いたけど、さらに専門学科の高校だったから
1日の授業の半分はデザインの実習。 普通の勉強なんてあってないようなもの。
なので学生英語の貯金は全くありません。
基礎からがんばりま~す!

初回レッスンは挨拶と自己紹介の練習。おもろい。挨拶しまくりました~。
生徒の数は、人気コースだったらしく18人くらい。
年齢も仕事さまざまでいいんだけど、1人の先生に18人は多いな~と感じました。
以前、仕事の都合で行けなくなっちゃった、個人で経営してる英語教室は、6人くらいの生徒にネイティブの先生が2人ついて、すごくコミュニケーションがとれて良かった!!
(その時は生徒が集まらなかったみたいで、すごい贅沢でした♪)
カナダでも語学学校行くけど、その時は半分くらいの人数がいいなと思いました。

自分なりにがんばって少しでも話せるようにしてワーホリに望みたいと思う次第です!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


