プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


無料 HOT SPOT 発見!?

え~、先日のiPod新シリーズ発売にあたり、
毎日かなり動揺している私ですが、
iPod classicとiPod touchで迷ってる最大のポイントが、

Wi-Fi機能はカナダで、どれくらい活躍するのか?

ってのは先日書いたとおりなんですが、活躍するかどうかは、
Wi-Fiの無料アクセスポイントが現地で自分が行動する範囲にあるのか?
でだいぶ変わってくるんじゃないかと思ってます。
(私の場合、外で有料で使うくらいなら家で十分と考えていて、家でのネットはPCがあるから全く意味がない。)

現地のエージェントさんに聞いてみたところ、
「図書館などで無料のスポットがあるようですが、iPod touchが使えるかは不明です。」
とのこと。ですよね~、使ってみないと分かりませんよね。

あと、カナダのサイトの掲示板で聞いてみたら、
「ヤングアンドブロア トロントリファレンスライブラリ1・2F」
で過去にPCなど接続できたそうですが、今は不明だそうです。


そんで、この連休中にネットで、何かないかな~?って調べてたら、
何やら世界の無料hotspotの情報っぽいサイトを発見しましたよ。

【free-hotspot.com】
http://www.free-hotspot.com/

検索でトロントだけに絞って調べることもでき、現在24件あるみたいです。
私、詳しく英語が読めないので、本当に無料のhotspot紹介ページかどうか怪しいんですけど、この情報どうなんでしょうね~。kumachinmuu
スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

コメント

さえ
ispkohさん

やっぱ最初のは様子見ないとまずいですね~。

わっ!FON初めて知りました。
こんなのあるんですね~。共有の精神いいですね!
ispkoh
なんかiPod touch今いろいろ不具合出てるようでもうちょっと待った方がいいかもしれませんね~^^;(Windowsユーザーにですが)

あ、そううえばFON(フォン)って知ってますか?
かなり便利っぽいので自分もカナダへ行く前にぜひこのルーターの買おうと思っているのですが!詳細はここのホームページから見れます。

http://www.fon.com/jp
ではでは~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


