プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


新しいiPod2

今日、アップルストアに行ってきました~

昨日、会社の先輩と
「iPod touch」と「iPod classic」どっちがいいか?で盛り上がり、
iPod touchは、早く触りたいけどまだ早いのでは?って結論に。
もうちょっと一般的に出回った安定したやつを買うか、iPhoneを買うのがベストでは?

その話の中で、Wi-Fi機能でネットに接続って書いてあるけど
そもそもWi-Fi機能って何なんだ!?
これはもう専門家に聴くしかないというわけでLet's Go

店員さんをつかまえて聞いた所、
簡単に言うと、Wi-Fi機能は、無線LAN機能とほぼ同意義。
カナダだろうが日本だろうが、自宅や会社の無線LAN、公衆LANなどの環境下でネットに接続可能みたいで、
携帯みたいにどこでも接続できるわけじゃ~ないんですね。
(あたりまえか…kumachigaan

つっーことは、接続するために利用料がいるってことですね~。
無料のWi-Fiホットスポットもちらほらあるみたいだけど、
今まで使った事がないから、わからないや。
少なくとも私の毎日の生活の中では見かけないです。
(家はまだLANケーブルだし…。)

ん~、そんなにネットに依存する気はないけど、フリーメールのチェックぐらい出来たら便利だな~。
ワーホリ中にお金出してまでiPod touchで家の外でネット接続したくはないけど、もしも、トロントで無料のホットスポットが普及してるのなら、容量が少なくても「iPod touch」いいな~って思っちゃった私でした。
(容量は入れる音楽の数を減らせばいいだけだしね。)

ちょっとトロントの現地エージェントの人に無料のWi-Fiホットスポット普及状況を聞いてみようかな。誰か知ってたら教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・日誌 - ジャンル : コンピュータ

コメント

さえ
>ispkohさん
迷いますよね~!
ノートといえどもパソコンを持って外出するのはやっぱツライですよね。あのサイズで済むなら本当に便利!
無料のアクセスポイントがたくさんあるとうれしいですね!
ispkoh
自分もカナダに行ってからのことを考えてiPod touchがいいな~とかなり迷っています!なんか聞いた話だとトロントではカフェや図書館などで普通にWi-Fiのアクセスポイントがあるみたいですよ!ノートパソコンを持ち歩かなきゃできなかったことがけっこうことたりちゃうみたいでかなり便利そうですよね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


