プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


新しいiPod

でちゃったよ、でちゃったよ~!

先月に2年前に購入したiPodのクリックホイールが壊れちゃって、
次の世代のiPodがでたら買い替えよう!と決意しておりました。
そしたらホットなニュースが!きゃ~!

「最高のiPodファミリーの登場です。」

iPod touch
 かっこいいな~!マルチタッチやってみたい~。
iPhoneがアメリカで発売された時は、衝撃的だったけど、
日本での発売なんてまだまだ先だから、
カナダから帰ってきて、携帯買う時にiPhoneだなっ。て考えてたんだけど、
iPod touchは、そのiPhoneの簡単に言うと電話機能ナシ版。
ネットとかダウンロードとかもできちゃうんだそうな。ほしいよう。
(機能の詳細は省きます。)

でもね、新しいからこそ心配事がちらほら。

初代なので機能が不安定そう。フリーズとかしたらイヤだな…するんかな?
(当たりまえだけど、すぐ後から機能が安定してパワーアップした、しかも値段の安いのが発売されショックを受ける kumachigaan

今回買うiPodは当然カナダで大活躍させる予定。
よく調べないと分からないけど、iPod touchの新しい機能をそのままカナダでも使えるのかな?

今持ってるiPodは映像見られないんだけど、別に不自由してません。
移動の時しか使ってないからiPodで映像をあんまり見たいと思わないんだよね~。YouTubeとか見たくなるのかな?PCで見ればいい気もする。せいぜいミュージッククリップ見るくらいだと思う。

じゃあ、音楽を聴くためだけにiPodをと思うなら、iPod classicかな~。
あのタイプとしては、きっとほぼ完成型だろうから安定してるだろうし、容量もめちゃアップしてるのにお値段安くなるし。無難なんだろうな~。
でも、80GBと160GBって何入れるんだろう~?映画?写真?ゲーム?入れるかな~?

…どっちにしよう。迷う~。
iPod touchは、やっぱ使ってみたい!
でも容量とか安定性で言ったらiPod classic。
ん~。あれ?でも今10GBしかデータ入れてないから、iPod touch 16GBでも容量的には全然いいのでは?さっき書いたみたいに音楽聴くだけでいいんだったら、カナダでネットとかの新機能が使えなくても問題なしだし…。

あとは値段の問題か…
iPod touchだったら、16GB 48,800円
iPod classicだったら、80GB 29,800円

またどっち買ったか報告しま~すkumachinnico
スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

コメント

さえ
>チサトちん
でらほしい~!
nanoもかわいいよね~。容量がもうちょっと大きかったらnanoなんだけどな~。
節約と、iPod touchの発展を見込んで、
今回はiPod classicが優勢かな~。
チサト
めちゃ可愛いよね
私もほしーい!!けどまだ買ったばかりだから自粛。。
nanoも新バージョン出ててビックリだぁー(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


