プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

じつはトロント市の職員たち、ただ今ストライキの真っ最中なんです。
かれこれ1ヶ月以上続いています。
そんなもん、関係ないわと思いきや大問題が…ゴミの収集をしてくれないのだ~!

ありえんっ!
街のゴミ箱はモチロンいっぱいだし、家庭のゴミだって近所の公園にまとめて置いてあるけど、周辺は臭いだろうし、ムシだって湧くし、置き場にも限界ってモンがあるでしょ!

ちなみに、市の運営してる所はどこもお休みなので、トロントアイランドへ行くためのフェリーもお休みなのだ…。
訴えたいことがあるのは分かるけど、いい加減働いてください!
スポンサーサイト

コメント

さえ
Re: タイトルなし
>framboise さん

ストライキ先週やっと終わりました!6週間くらい続きました。
ありえんですね~。やっぱ周辺はムシがすごかったらしいです。

トロントは今年は冷夏らしく、昼間もそんなに暑くないし、夜は肌寒く長袖シャツとか着てます。ただでさえ短い夏なのに、全然夏らしくないですね。
でも、さすが地元の人達は短い夏をエンジョイしようと、毎日パティオでわいわいやってますよ。

バンクーバーも、とてもいい場所だと聞きました。一度行ってみたいです。
framboise
ストライキ…まさかの影響ですね。ゴミ収集してくれないなんて、この暑い中ありえない!しかも夏真っ盛り、観光シーズンじゃないですか(+o+;)
聞いただけでも生ゴミとか匂ってきそうです。。。1ヵ月の量が想像できませんが、まだ収容場所に余裕ははあるのでしょうか~?
そういえばVIA鉄道もストライキしてましたよね。その迷惑料なのか…格安チケットが発売されていましたが。

今週はバンクーバー、猛暑でした。38度とかあるのに冷房ないのでバスも電車も、もちろん家も暑い。夕飯作る気もせず外食に行っても、小さいレストランは窓を外して、なんちゃってテラスにしてるくらいで(;一_一) トロントはいつもそれくらいの気温なのでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


