プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


停電だがね。

一昨日、突然停電しました。
1ヶ月前くらいに、けっこう大きいエリアで停電になって、その時はエリア内なのに全然停電にならなかったのに、一昨日は1ブロック北のディスカウントショップや、2ブロック南の友達の家は無事だったのに、家の近所だけ停電なりました。
わぁ~停電だ~!って、キャンドルや外の写真を撮りまくってました。
停電は良くあることらしく、スグ復帰する事があったり、次の日もしばらく続く日もあるそうです。
そういえばこの前の停電は、地下鉄動かなくて、特別にバスが走ってた気がします。(私、徒歩圏内に会社も学校もヨガもあるから、普段は乗り物使わないんで、影響を受けない。)

今回の停電は、10:30pmから始まって、夜中に復旧しました。寝てたらいきなり電気がついた。(スイッチ入れっぱなしだったから、びっくりした。)停電で1個だけ困ったのは、ヒーターが止まっちゃって、ちょっぴり寒かった…。


明日からカナダの首都オタワに行って来ます。ちなみに今日はオバマ大統領がオタワ訪問してたようで、大騒ぎだったようです。オバマの次はさえこ。大物続きのオタワです。…いってきま~す。

↓あっちは電気着いてるのに…。
P1040133.jpg

↓パーティーでも何でもなく、停電の思い出写真。
P1040130.jpg

コメント

さえ
Re: 楽しそうやね
>ミソニコフクイタビッチ

ナオおめでとう!みんな元気だった?ちょっと延長を企んでるんだけど、帰国したらみんなに会いたいな~!たのしみだ!
オーロラは多分見ないかも…。
ごめん、ミソニコフクイタビッチ…誰?この名前の中にヒントないよね
!?(多分一緒にスケッチブックやら何やら準備したあの人だよね!)
さえ
Re: わぉ
>イェ郎。たん

だいぶ野生化されてきてますよ~。お弁当作れなくって冷凍庫のご飯とふりかけをカバンに詰め出勤。むふふ。
ミソニコフクイタビッチ
楽しそうやね
どもども。オ-ロラは見れたのでしょうか?
先日、ナオの結婚お祝いの会でみんなで飲みました(今回も色紙を用意するっていう大仕事を成し遂げたぞ!)。サエさんが帰国したらまた集まって飲もう!(ってマツジに言っときます)
イェ郎。
わぉ
ロマンティック停電v-238

いまの生活で半日も停電になったら、
困るだろうなぁ。
電気が無くても生きていける
野生児クサコになってね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


