プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


So You Think You Can Dance ~Canada~

カナダに来た頃、テレビでしょっちゅうダンスのオーディション番組が放送されてました。それが、So You Think You Can Dance USバージョン。予選から放送は始まり、TOP20が選出され、その後は毎週与えられた課題をペアでダンスして最後に1位を決める…てな番組。(アメリカン・アイドルのダンス版だそうな。)
最初の予選は、プロで踊ってるような人と、素人に近いような人がごちゃまぜで、審査員の先生に評価される様子が面白い。TOP20に残ってからの課題が毎回ダンスのジャンルが違うし、振り付けも1週間とかでマスターしないといけないし、素人の私がどう見ても「そのスジ」の人じゃないとムリじゃん…。ってわかるくらい難しそうなのに、予選に参加する「そのスジ」の人じゃなさそうな人達の心意気に感心する。TOP20の人達は、やっぱ上手ね~。

さて、この番組カナダでも大人気で、カナダバージョンが去年の秋からスタートし、12月に優勝者決定(Nicoっていうモヒカンの人)。そしてTOP10がカナダツアーするってことで、昨日"Air Canada Centre"に観に行ってきました。
放送されていた課題のダンスを、同じペアで次々ダンスしてくれます。いいですな!テレビもいいんだけど、目の前にいる!ってのが、やっぱいいですなっ!
楽しかったです。

P1040103.jpg


P1040082.jpg


P1040090.jpg

コメント

さえ
>さいちん

さいちん、好きそうよね~。
ダンスする人ってやっぱカッコいいね!
さい
すげー!! うらやましい!!!
みたいなーーーーー!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


