プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満点獲得!

学校で先週テストがありました。
結果は…

満点!

いや、「これは中学1年生やった事あるなら取ろうよ。」ってなくらい簡単なテストだったので当然の結果なんですけどね。kumachigaan
周りからは「レベル上げなよ…」と指摘されつつも、なぜ変えないかと言うと、

・めんどくさい。
・友達ができた。
・同レベルの人達と会話するのは楽しい。
・先生の説明がスグに理解できて、自分に余裕があり居心地が良い。
(前回のカンバセーションクラスの時、先生やクラスメイトが何言ってるのか分からなくて、つらかったから…。)

あともう一つ、頭では理解出来てるけど、会話する時に全然使えてないから練習になる。
みんな、"He"とか"She"のとき、動詞にちゃんとsつける?
はいっ、そこ笑わない、笑わないよ~。
だってダメなんだもん。単語並べるだけで必死なんだもん。しかも日常で"s"つけなくったて通じるんだもん。
質問とかする時ですら怪しくて、
You go to the park ?  とかいって語尾上げればなんでも強引に質問できるし。
"Do"くらいつけようよ、さえどん。

で、そんなクラスの中で私は優等生かというと、全くそんなことございません。
みんな、一度は学習して知ってるけど忘れた…。みたいな人がほとんどです。しかもスペイン語とか話す人は単語が似てるので、ペラペラ話します。だからとてもいい練習になってます。ちなみに日本人はオレ1匹のみ。

さて、宿題しよっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。