プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


冬のナイアガラの滝

冬のトロントは寒い。ー20℃とかシャレにならん!
天気予報を見て、「明日ー2℃だって、暖かいね~。」なんて会話もしばしば。
しかし、いっつも寒さに凍えているのかというとそうでもなく、建物の中は半袖でもいいくらい暖かいので、案外大丈夫です。年末に買ったコートが大活躍で、中はTシャツだけで仕事に行く時もあります。たまらんな~と感じるのは、外でバス待ったり、イベントとかいってジーッと立ってる時くらいですかね~。こりゃ楽勝♪楽勝♪

そんななか、冬のナイアガラの滝を見に行こう!とナイアガラへ行ってきました。
寒い!すっごい寒い!カナダそんなに寒くないって言ってごめんなさい!

行く前は、滝って凍るのかな~っ?でも凍って滝がストップしたら水溢れちゃうじゃん。はて~?ってな疑問があって、どうなってるのか見たかったんです。答えは写真をどうぞ。(実際凍る事があるのかどうかは、知りません。)

秋と冬の同じ場所です。
↓冬のナイアガラの滝
P1030889.jpg

↓秋のナイアガラの滝
P1030336.jpg

コメント

さえ
>あ~ちゃん

あはは~、そっか、凍らないのか。
よし、本物を見にトロントに来るのだ!
あかね
流れてる水は凍りませんよ~
流れがゆるやかすぎて気温に負けちゃう場合は
凍っちゃうかもね。

でもキレイだねぇ。
圧巻!本物見たいなぁ~~!!
さえ
>ちとたん

うん、きれいだったよ♪
コリは、アライグマ?かな?…とにかく動物の足跡です。


>ゆっちん

そうね~、防寒具はかさばるからね~。


>コジルイージさん

これはですね~、水面だけ凍ってて、滝と水面下は凍っていない状態だと思われます。
コジマリオ
水面は凍ってるの?白いし…
ゆってぃ(yuko.i)
見ただけで寒いんですけど!
やっぱ行くなら春以降ですな♪
ちと
あん!ステキ☆
冬のナイアガラ。写真右下は人間の足跡?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/02/09 | 世界紀行~死ぬまでに一度は行ってみたい場所~ | ナイアガラの逸話  第34回です。ナイアガラシリーズ☆  しつこい? 飽きた? そうでしたか…  いや、そうじゃなくて、いえいえ、飽きさせませんよ(ニヤリ)

 | BLOG TOP | 


