プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


妙な達成感?

さえどん、お仕事でクラシファイドの担当もさせてもらってるんです。
貸部屋とか、求人とかの欄を作るんですけど、お客さんと電話で話をする時があります。日本人のお客さんは日本語でいいんですけど、英語のお客さんと話すのが大変で…。

受付ける際に聞く事がだいたい決まっているので、徐々に慣れてはきましたが、毎回緊張します。
救いなのが、相手も私の電話の出方で「こいつ、しゃべれねぇな。」と察してくれるので、何回聞き直しても答えてくれます。
優しいお客さんは、名前のスペルを聞いた時に
「C = It's like a cat. O = like a…」ってすんげぇ丁寧に分かりやすく言ってくれます。
最近どうしても分からない場合は、こっちから違う言葉で「こうゆう事ですか?」と聞く or もう聞かなかったことにして他の質問をする(笑)ワザを身につけました。

私もお客さんも情報を間違って掲載したくないので、必死。
暴力のような私の英語。「TVあるのっ?キッチンはシェアなのっ?」
さえこにどうにか理解させようと、根気よくつきあってくれるお客さん。
最後には、私とお客さんとの間に妙な達成感が湧き上がり、
「Thank you! Bye!」と少し興奮気味に別れを言い合う…この瞬間だけは好き。

ミスを犯して、そのお客さんに怒られないように気を引き締めねば。うむ、がんばろう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


