プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

さぶいです。でらさぶいです。
部屋の窓からつららが垂れ下がってます。長いのは1mくらいです(笑)

さてさて、秋頃から夜間の英語学校に通ってましたが、レベルについていけず切ない気持ちのママ12月中旬に終了しました。(辞めたんじゃなくて、コースが終了したからだよ。)
そして!今日1月13日から同じ"George Brown College"の夜間の今度はESLコースに通う事にしました。レベル分けがされているので前回のような事はないと願ってます。

初日の今日は自己紹介的なゲームと、小テストを受けました。
みんな申し込みの際に適当なレベルを自分で選んで申し込むんですが、そのクラスに合ってるかチェックするみたいです。(入学前にも任意でテストを受ける日があるんですが、受けれない人もいるので。)点数次第でその人にあったクラスに振り分けてくれるそうです。
レベルは初級2コース、中級3コース、上級2コース。あたくしは中級の中クラスに入ってみましたが、テストの手応えとしては"自信なし!"と自信をもって言えるので、そのままのクラスだと思うんですけど…乞うご期待。

英語の上達目的というよりは、せっかくだから行きたいなと思って行くので、しっかり楽しみたいと思います。

コメント

さえ
>ロビンはん

うん、おもろいね学校は。
毎回帰ってくると、フルタイムの学校に行きたくなる欲張りな自分がいる…。
ロビン
えーなー、学校。
わたしゃお金が足りなくてもう行けないのだけど、週1回ぐらいそういうのがあると、引き締まっていいですよね。
また学校の話、楽しみにしてるからv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


