プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして2009

あけましておめでとうございます。
こちらカナダは1日はお休みですが、2日からは普通の日らしいです。ハッピーホリデーのメインはやっぱりクリスマスなんでしょか?
(っつっても、3日4日と土日だったから、私は5日が仕事始めなんですけど。学校もそうみたいです。これが1日が月曜日とかだったら、みんな2日から通常のサイクルになるんだろうか?)

さて、どんなふうに年を越したかと申しますと、シティホールでCity TVというテレビ局の年越しイベントがあるとの事で寒い中、カウントダウンしてきました。
ライブや花火があがって、結構にぎやかでした。
(でも-10℃の中1時間外でじっとしてるのは、やっぱ寒いです。)
帰りには年越しそばならぬ、最近お気に入りのチャイナタウンにあるお店でフォーを食べました。

この日、トロントのTTC(地下鉄、バス、ストリートカー)は、夜中運賃タダで運営してました。ニューイヤーイベントで飲酒して交通事故を起こさないためらしいです。太っ腹!!

2009年を迎え、カナダ生活も残すところ5ヶ月となりました。特に意気込みはありませんが、やりたい事はやってらっしゃいという家族の言葉に甘え、のびのびしようと思います。
2009年、皆様が元気に笑顔で過ごせる年でありますように。今年もどうぞよろしくお願いします。

↓City Hallのカウントダウン!
ピクチャ 4

↓ミュージカルのジャージーボーイズが登場。
P1030778.jpg

↓年越しフォー。ライムの味がしてお気に入り♪
P1030780.jpg
スポンサーサイト

コメント

mami
とても詳しく書いてくださり、ありがとうございました。
結構かかりますね;;
参考にさせていただきます。
また質問させていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
さえ
>mamiさん

はじめまして!
ざっくりとした質問ありがとうございます。
目的によるので何ともいえないのですが、以下の項目をどうしたいかでだいぶ変わってきます。
・学校へ行くのか行かないのか?
・働きたいのかそうでないのか?
・旅行をしたいのかどうか?
・社会人の場合、厚生年金や保険をどうするか。

毎月必要な生活費は、家賃$500前後/月、食費、交通費、交際費。
毎月$1000として合計$8000くらいあるといいかと…。
(外食が増えれば、もっと越えますが…。)

意外と日本での準備もお金かかります。
・海外旅行保険/8ヶ月
・航空券代
・日用品(化粧品とか何やらかんやら…。)

一度簡単にこれらを書き出してみたらいかがでしょうか?
130万~200万円?やりたい事次第なので、節約すればもっと少なくて大丈夫だと思いますが、多めに準備することをオススメします!
こちらで働いても、日本ほどのお金は入りません。家賃や食費をトントンにできればいいや位に思った方がいいかもです。
あと、北米・南米に安く行けちゃうので、旅行に行きたくなる人多いと思いますよ。
準備万端にして、楽しい計画をたててください!
mami
はじめまして!
今私はワーホリに興味を持っています。
行くとしたらカナダのオタワで、期間は8カ月です。
その場合どのくらいのお金が必要になりますか?
突然すいません。
さえ
Re: タイトルなし
>あ~ちん

あけまいておめでとう!
元気じゃろか?カゼなんかひいてないじゃろか?
こちらこそ、引き続きご愛顧のほどよろしくねv-33
あかね
遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう。

元気そう&楽しそうで何よりです。
たまにはメールくらいくれよ~。

それでは末永くよろしく。
さえ
>ロビンちゃん

年越すぞ!って雰囲気が楽しめてよかったよね~。
今度一緒にフォーいましょうぜぃ。


>ちとちゃん

あけおめ~!
部活、めちゃ楽しみにしてるだよ。うしし。丑年。


>ispkoh

おひさしぶりです~!
あけましておめでとうございます。
あっちゅーまに時間が過ぎますね。
お茶ぜひぜひ!もう寒くてすっかり引きこもりなんです。
どうもお久しぶりです!お元気ですか?
あけましておめでとうございます^^

もうお互いこっちでの滞在も残りわずかですね!
切ない切ない…せっかくブログで知り合えたし
よかったらこんどお茶でも行きませんか?
ちと
あけおめら~!ことよろろ~♪
まだ先のお話ですが、
帰国後は「部活動」が待っておりますよ。
ウシシ☆
ロビン
フォーうまそう!フォー!
私もCity Hallのカウントダウン、行きましたよー。
ぎゅうぎゅうに押しつぶされたけど、周りの人のテンションが高くて結構楽しかった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。