プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


ありがとう妹よ。

先日妹がトロントに遊びに来てくれて、"冬服"と"どっちゃりの日本食材"を持ってきてくれました~kumachinnico2

日本食材は、実際にはトロントで入手可能なのですが、ちょいとお高いんです。(コリアンスーパーとか。結構普通のスーパーでも売ってたりする。)
なので妹が来る時にお願いして買ってきてもらいました。
私はあんまり料理しないので、"パスタの素"とか"雑炊の素"とか、材料入れて煮込むだけ!みたいなのを中心に、調味料系など。
あと忘れてならないのが味噌!名古屋味噌!
名古屋味噌をこよなく愛する者としては、これがないと死んじゃ…わないけど、必需品なのです。

想像してたよりも沢山持ってきてくれた、妹に感謝感謝!
あれこれ援助してくれた、お母さんに感謝感謝!
スーツケース貸してくれた、あ~ちんに感謝感謝!

これでカナダの冬を乗り越えていけるよ。
もうすでに持ってきてもらった、コート・マフラー・手袋がないと昼間でも寒ぃし、明日はどうやら最低気温マイナス1℃らしいよ…。

↓さすが妹、好みをよく知っている。
P1020676_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>あ~ちん

スーツケース無事だった???
ちょっと心配(>_<) ムリにお願いしてごめんねっ!
スーツケース、中には結構入るんだけど、重量オーバーしちゃうから、たくさん入れるの難しいんだよ~。
あかね
スーツケース壊れてないか?笑
結構入るんだーーと関心!笑

よかったね。味噌があれば冬は乗り切れるね。
さえ
>ちとたん

そうよ!このスガキヤのみそ煮込みはね~、大好物なのだ~!毎日食べたいくらいだけど、我慢してたまぁ~に食べてるんだ。
ありがとう、ちとたんもカゼひかないで部活頑張ってね!


>ゆってぃ

作ってよぅ!
近所にオーガニックのお店あるから連れて行くよぅ!(まだ行ったことないけど…。)
暖かくなるころ待ってるよぅ!


>ロビンちゃん

そうなのだ!
中くらいのスーツケースにパンッパンに入れてきてくれたのだ!
もちろんシマシマ好きなのを知っててシマシマ靴下なのだ!
ロビン
スゲー!ホントにすごいたくさん持ってきてくれたんだねー。さすが妹さんだね!愛されてるね!
ちらりと写ってる靴下?がかわいらしいね。
ゆってぃ(yuko.i)
すげー!
さすが、似てる妹さんだけあるね。

ゆってぃがお邪魔する時は、
お料理作らせてよぅ♪
ちと
わぉ!
素晴らしい食材の数々ですなぁ( ´艸`)

奥に鎮座するのはスガキヤのみそ煮込みか?!
赤味噌は必須だよね。うむ。

風邪引かないようにしてね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


