プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


ハロウィンなので!

昨日から妹がトロントに来まして、今日はトロント観光をしてきました~。夕方になり妹も疲れてきたし明日は朝早いので早めに切り上げ、妹が来たら一緒にやろうと思っていた事をやりました。

ハロウィンのカボチャランタン作り~!kumachinnico2

今トロントではハロウィングッズがいろんなお店で売られていて、カボチャもでっかいのからちっこいのまで沢山の種類が売っています。
いい形のを選んで家で作成開始!

1,フタを切る。
2,中身をかきだす。
3,顔の形をクレヨンで下書きする。
4,顔をくり抜く。

こんだけ~!すっごい簡単で、1時間ちょいで完成。
なかなか上手に出来たんでない?

↓ランタン作成キットも売ってるのだ。
P1020725.jpg

↓大きいのが"さえ作"、ちっこいのが"妹作"。
P1020754.jpg

↓キャンドルを中に入れて窓際でイイ感じ。
P1020761.jpg

コメント

さえ
>ロビンちゃん

うんうん、妹も大喜びだったよ♪でも誰でも上手に作れちゃうよ。これ。
カクタスか~、サボテンの仲間なんだね。でも洋なしの仲間なのか?正しい調理法を調べねばならんね…二度と買わないけど。


>ゆってぃ

かわいいでしょ~!
コスプレは多分しないけど、こっちの人は本気だからね!
フェスティバルの写真見せてもらったら、大人が本気出してゾンビになってて笑えた。


>みくろさん

カボチャ、美味しくないらしく中身は捨てちゃうので、カボチャ臭さみたいなのは、ちょっと匂うかな?くらいでしたよ。
旅行に行って4日後に帰ってきたらもう黒いなりかけてて。
ハロウィンに合わせたかったら、直前に作るのをおすすめします。


>あ~ちゃん

簡単だからぜひチャレンジしてみて!
でも、皮が柔らかいカボチャで、日本でよく食べるカボチャだと、ムリっぽいよ。いいカボチャみつかるといいね~!
出来たら写真送ってね。
あかね
おーーカワイイ。
私もカボチャ飾りたくて探したんだけど
自分で作ればいいのか!

姉妹水入らずで楽しんでちょ♪
みくろ
かわいい~v-34
これ作るとかぼちゃのにおいでいっぱいになって、しばらくかぼちゃ食べたくなくなるってききましたが…?
私もそろそろランタン作りしなくちゃっっ
ゆってぃ(yuko.i)
うわぁ、かわゆすv-10
ハロウィンは楽しかね~。
コスプレもするの??
ロビン
ランタン
すごい上手!かわいいー!さすがですな。妹さんと楽しんでらっしゃる様子でなによりだす。
あ、ちなみにこの前のフルーツ、カクタス・ペアーって名前でノーフリに置いてあったよんv-15

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


