プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月最後の日曜日、ナイアガラの近くのSt. Catharinesへ、ワインフェスティバルに行って来ました!ナイアガラのワイナリーがたくさん集まってくるイベントです。
あっ、ナイアガラはワイナリーが沢山あるんです。(でも、St. Catharinesにあるわけではないです。)

朝9時30分、トロントからCoach Canadaのバスに乗って出発!
昼前に到着すると、うっわ~誰もいない…。
観光案内所を探す…ない。
トロントがいかに都会か思い知らされた瞬間でした。
「トロント」何にも無いって思っててごめんなさい。

本当にフェスティバルなんか開催されるのか?と不思議に思いながら会場の公園に行く途中、マラソン大会にでくわす。…走っとる。
さらに歩く、自転車大会にでくわす…ヘルメットかぶっとる。
会場に着くと、みんなまだのんびり準備してる&お客さんいない…もう開場してるのに。
「なんだよ、こんちくしょ~!せっかくバス代$31払ってきたのにぃ~!」

ぶつぶつ言いながらも各ワイナリーのテントを見て回る。
そうこう時間を潰していたら、昼過ぎから人が来はじめる。
何みんな、マラソン走ってたの?自転車乗ってたの?
テントの中も準備万端みたいで早速ワイン開始!

まず、トークンを買います。で1トークンでグラスを購入。これに好きなワインを買って飲み、また別のワインを買って飲んで…。2トークンで4oz.くらい飲めます(ワイングラスで4cmくらい?)

実は私、甘くないお酒が飲めないので、ワインも飲めないんですけど、カナダだと飲めるんです…アイスワインを!
(アイスワインとは、自然に凍結した葡萄から作られる特別なワインで、味は甘いのです。あんまりたくさん生産出来ないので、値段は高め。中にはシロップ並みの甘さのもあります。ナイアガラにはこのワインを作るワイナリーがたくさんあります。)

アイスワインに焦点を絞り、"PILLITTERI"のアイスワインをいただく。
"う~ま~い~ぞぉ~!"

他にお気に入りだったのが、"20 Bees"。
これは、普通の白ワインを試しましたが、お店の人が言うように"very very sweet."でとても甘くて飲みやすく、イイ感じでした。
トロントに帰ってLCBO(リカーショップ)行ったら売ってたので、しばらくお世話になりそうです。

カナダでは通常、法律で公共の場(外や公園など)での飲酒が禁止されているんですが、フェスティバルだからこの日この場所はOK!

いい天気の中で昼間っからお酒飲んで、ごきげんでした♪


↓良いお天気で最高!!
P1020639.jpg

↓ワインくださ~い!
P1020643.jpg

↓トークン1枚$2.50也
P1020640.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>イェロ。さま

わっはっは!でも相変わらず甘いのしか飲めないんです…。もっとトレーニングせねば!
イェロ。
ワインワイン!
あーあ、酒飲みがまた増えちゃったよぉ(;´Д`A ```
酒豪になって帰っておいで♪
さえ
>May☆さん

PILLITTERIのワイナリー行きたいです~!冬にもナイアガラでフェスティバルがあるので、行ってしまいそうです。
アイス!今度試してみますね。
もう、みんな塗るのは当たり前なんでしょうかね~。上手に塗ってくれるなら良いけど…。


>ゆってぃ

アイスワインLOVE~!
飲みやすいから、どんどん飲んじゃってやばいけどね。
前ビール工場のツアー参加したら、やっぱ分からなかった…。案内のお兄ちゃんがステキだったので、ただただ見てた(笑)
ゆってぃ(yuko.i)
去年のワインフェスティバルのときは、トロントにいたわ、そういえば!
アイスワインおいしよね~。ワイナリーで、ワインができるまでツアーに参加したけど、英語が全くわかんなかった。。。
May☆
いぃなぁワイン♪
PILLITTERIのワイン美味しいですよねぇ。私ソコのワイナリー行きましたよ。アイスワインも何種類か買いました。ベタですが、バニラアイスにかけるといい香りでオススメ☆
ペンキ塗りの話し読んでて思い出したんですけど、トロントで、持家の1部屋貸したら勝手にペンキ塗られたって人が。ビックリですよね。そっちでは当たり前なのかな

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。