プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


お部屋改造計画!

広めの部屋に住んでしまったためか、1年も住まないこの部屋を変えたくて仕方がなくて、手始めに気に入らないカーテンを作り直すことにしました。kumachinnico2(買うと高いしサイズ無いから。)

さて、布を買うためにはどこへ行けばいいのやら…?
それは、"Queen St. West"!
このストリートはクラブなんかも多くて、それなりに賑やかな場所です。
何でか知らないけど問屋みたいな布屋さん、リボン屋さんなど専門店が何軒もあります。高級なお店、布でごった返した安めのお店、いろいろあります。
そこで2~3軒お店を覗いてみたものの、布ありすぎっ!!
目的の色と質感の生地が見つけられず、未だに英語で質問するのに躊躇するもんだから、ウロチョロするだけkumachigaan

で、次に入ったお店で、イタリア系っぽいオヤジ店員に
「何探してるんだい?この生地はナイロンだぜ、コットンだぜ。学生?」
と声をかけられる。(デザイン学科の生徒がよく来るみたいで慣れてる。)
「ダークブラウンのカーテン作る生地欲しいんですけど~。」
「これいい布だぜ、これもいいぜ。」
その中から安めの、好みの色の布を見つける。
「あれ、見せて~。」
「こっちの布もいいんだぜ~。」
「…イヤ、あれが見たいんだってば。」
ちょっと思ってたより生地が厚かったけれど、もう探すのめんどうになって、購入することに。
「何ヤードにする?」
…え?ヤード?ゴルフ?
「ヤードってどれくらいですか?」
「1メートルよりちょっと短いぜ。」
「んじゃ、3ヤードください。」
「…1ヤード余っちゃうから、割引するから4ヤード買ってくんない?」
「…いいよ。」

ってな事で布入手!ついでに針と糸も別の店で買って準備万端!
…そう、ミシン無いから手縫いです。
裁縫は上手ではないけれど、小さい頃、お母さんが家でそっち系の仕事をしていて、物を作る楽しみを見て育ったから、これくらいは何でもないです。むしろ、縫うだけで希望の物が出来ちゃうんだから、夢中になってやる方かも。仕事が終わってからチクチク作業して、2日間程で完成!

ところが、カーテンを閉めると布が厚すぎて遮光カーテン並のパワーを発揮し、朝になっても朝だと分からない=起きれないkumachigaan
窓の向こうは木だけだし、3階で人も通らないから、もう閉めないことにしました。(笑)
いいのだ、インテリアだから。

↓オヤジの店(結構キレイめなお店)
P1020614_1.jpg

↓糸と針を買った(店員さんに日本のミシンの良さを熱く語られた。)
P1020612_1.jpg

↓完成!
P1020626_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

さえ
>hicarucoさん

いらっしゃいませ。
ワーホリ妄想大事ですよ(笑)
私は何となく3年間妄想し続けて、結局行くことにしました。
妄想が長く楽しく続くようなら、本気で予定をたててみるのもいいかもしれないですよ。


>銀次さん

ふらふらありがとうございます。
また、ふらふらしてたら遊びに来てください。
銀次
ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
hicaruco
初めまして!
ワーホリに興味があり
前からちょくちょく読ませていただいています
最近FC2でブログ始めたので足跡も残るかと思い
コメントしてみました
まだ行く予定など全然ないですが
ブログを読みながら妄想全開です^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


