プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


ホットヨガ始めました。

え~、すっかり肌寒く、秋のにおいがしてきたトロントです。
先週、仕事が5連休となったもので、前々から目を付けていたホットヨガへ行ってきました。

スタジオは、Spadina駅のすぐ近くにある"HOT YOGA"です。
最初の1週間のトライアル期間中は、$20で通いたい放題なので5日間連続で通ってやりました。

先生は、男性と女性が1人ずつの2人が交代で教えているもよう。
レッスンはもちろん英語…。
何言ってるのかよく分からんのですが、周りの人マネしながらやってます。
よく"サエコ、なんたらかんたらなんたらかんたら~。"って注意されてます。(笑)でもポーズは日本で習っていたヨガ教室のポーズとほぼ同じなので、おおむね大丈夫です。
女性の先生は日本語ちょ~っとだけ話せます。
(コミュニケーションは英語だけど、レッスン中に私が英語が分からないと、たま~に"ミギ"とか"マッスグ"とか言います。)

日本で行っていた教室と違うな~と思ったのは、
・温度が思ったより高くない。
・水をたくさん飲むと"飲み過ぎよ~"と言われる。
・汗をガシガシ拭くと"拭きすぎよ~"と言われる。
水については、日本では1リットル目標で飲みましょう!とか言われて1.5リットルくらい毎回飲んでいたけど、コッチでは500ml全部飲むのもあんまり好ましくないみたい…。貧血にならない程度に飲んでます。意外と飲まなくても大丈夫になりました。
(教室によると思うので、他の教室の事は分かりません。よろしく。)

今は昼しか行ってないんですが、人数は2~3人くらい…。大丈夫か?と思って聞いたら、夜のクラスは人数が多いらしく、冬は特に込み合うそうです。(20人とか言ってたような気がする。)

家と会社から徒歩圏内で、男女別の更衣室にはシャワーもあって、オシャレではないけど、こじんまりとした感じで気に入ったので、会員になることにしました。
で、このトライアル期間中にパスを買うと25%OFFとのことで、そんな言葉に弱い私は1年パス購入~!kumachigaan
イヤ、日本と違って安いんだよ!
単発レッスンでも$17。20回パスで$240(1回=$12)。1年パス現金払いで$795! で、これが今買うとそれぞれ25%OFF!
計算したさ~。でぇ~ら計算した!
1年パスを25%OFF=$600で購入すると、残り約8ヶ月、月6回以上行くなら1年パス買った方が安い!(1回=$12計算。)

…ちゃんと行くから大丈夫! Let's do YOGA!!

コメント

さえ
>ちとたん

したしたっ!でぇ~らね!
今のところちゃんと通ってるよ♪

バームクーヘン…じゅるる~。送って!
ちと
でぇ~ら計算したかね!ス・テ・キ☆
オラも何かしよかしらん、と。ほら、もう秋だし。

そうそう、クラブハリエが名古屋に登場すんの!カフェ併設すんの!楽しみにゃの!
だから(?)切り売りのバームクーヘンを食べ比べてみることにしたの!

どうやらオイラは食欲の秋のようでし。。。トホホ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 


