プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

昨日、友達と"ロシアン・スーパーマーケット"行ってきました。
ロシア語のお菓子とか、製品がいっぱい売ってました。保存の効く食べ物を多く見かけた気がします。さすが寒い国。
お客さんと店員さんは、ロシア語らしき言葉で喋ってました。(モチロン英語も可)

こりゃ~、何か買おう!と思い、ピロシキ、お菓子、ザワークラウト(コリアン食品店のキムチみたいに売ってる)、チーズのアイスクリーム、ボルシチの素とお総菜のキッシュとサラダなどを買いました。
総額$50…買いすぎkumachigaan せっかくだからと思ってはしゃぎすぎました。

家に帰って、早速お総菜を食べようと取り出して、サラダのシール(量り売りだから、値段とか品名が書いてあるやつ)をみたらなんと、

"Kani Japanese Salad"

なに~!!!!ジャパニーズですって!?
食べてみると、なるほど"カニかま"である。
カニかま、海藻、トビッコのような卵2種がマヨネーズで和えてある。
懐かしい味がしました。

マズくてもいい、もっとロシアっぽい不思議な食べ物が食べたかった…。

↓ダウンタウンから少し北にある、YUMMY MARKET。
P1050483.jpg

↓これが問題の"Kani Japanese Salad"。
P1050484.jpg

↓中に白身魚がどっしり入って、ニンジンも入ってておいしかった。
P1050485.jpg

『The Hangover』

ちょっと前に観てきた映画『The Hangover』ですが、おすすめです!す~~~ごい面白かったです。日本では上映するのかな?

結婚直前の花婿さんとその男友達がラスベガスのホテルで、婚前・男だけパーティーでどんちゃん騒ぎして、朝目が覚めると部屋中が大変なことになっていて、おまけに花婿さんがいない!なんでそうなったか思い出したいのに二日酔いで記憶なし。わずかな手がかりをたどって花婿さん探しながら、前夜何をしでかしたかが次第に明らかに…、あと1日を切ってる結婚式に間に合うのか!?っちゅう話です。

↓ブラッドレイ・クーパーかっこいい。
P1050461.jpg

おーまいがっ!

エアロスミスが残りのツアー全部キャンセルしちゃいました…。kumachinsad

すごくすごーく楽しみにしてたのに…しょぼーん。

The Godfather

家の近所にBloor Cinemaっていう映画館があります。昔ストリップ劇場か何かだったらしいんですが、今はクラシックな映画や、数ヶ月前に上映された映画や、映画フェスティバルの参加作品を上映したりしてます。

$3で会員になると、通常は$6で映画が見れます。(昼間はもう少し安い)
先週末に、The Godfatherが2夜続けてパート1と2が上映されたので、観に行きました。

渋い!
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノ若い!
主役(?)のマーロン・ブランド、フガフガ喋って手何言ってるのかさっぱりわからない!
ついでにフガフガ喋って無くても、聞き取れない!(それは自分のせい!)

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノ、私の好みとしてはおっさんになってからの方がカッコイイなkumachinnico2

P1050457.jpg

また学校に行くのだ

ハロー、みなさんお盆休み満喫してますか?
今日は妹の誕生日でした。おめでとう!

トロントは今月に入ってやっと夏らしい気候になりました。本当に夏は1ヶ月だけですね。
今週から時間に余裕ができたので、夕方学校に通うことにしました。
前に行ってた夜間の学校とは別で、ILACという語学学校の、Night Schoolの"Power Speaking & Listening"クラスです。毎週月曜~木曜 4:00~6:00で、6週間通います。

クラスは10人ちょいくらいで、日本人、韓国人、メキシコ人、スペイン人かな?(全員に会っていないから分かりません。)
内容は私にとっては難しいんですが、前のGeorge Brown Collegeのカンバセーションクラスよりは、授業内容が理解できてると思います。(理解するのがやっとだけど。)

昼にヨガ行って、夕方に学校行って、夜は映画観たりゲームやったりたりたりしてます。(ドラクエはクリアしました。)

そうだ、トロントのストライキは2週間前くらいに終わりました。6週間続いたのかな?

じゃあ、良い連休をお過ごし下さい。じゃばばい。
最近の日本のニュースもとってもショックだけど、
私にとって、最もショックなニュースが入りました…

"スティーヴン・タイラー、ステージから転落"kumachingyu

エアロスミスは、今北米ツアー中なのですが、私大好きで、9月3日のトロント公演のチケットを、こないだ考えた末に買ったんですよ~。一番安い席が売り切れで、1枚手数料込みで$165位したし、良いお値段なのでファンでもない友達を誘えないから1人で行くことになるしで、ちょっとやめようかとも思ったんだけど、こっちでお客さんがどれくらい盛り上がるか観たかったし、せっかく彼らがトロント来るなら「やっぱり行くべし!」と思って。

一応命に別状は無いらしいし、元気そうなことが書いてあるから大丈夫だとは思うけど、おじいちゃんだし~。
ムリはして欲しくないけど、ライブはぜひともやって欲しい勝手な気持ち。

 | BLOG TOP | 


