プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じつはトロント市の職員たち、ただ今ストライキの真っ最中なんです。
かれこれ1ヶ月以上続いています。
そんなもん、関係ないわと思いきや大問題が…ゴミの収集をしてくれないのだ~!

ありえんっ!
街のゴミ箱はモチロンいっぱいだし、家庭のゴミだって近所の公園にまとめて置いてあるけど、周辺は臭いだろうし、ムシだって湧くし、置き場にも限界ってモンがあるでしょ!

ちなみに、市の運営してる所はどこもお休みなので、トロントアイランドへ行くためのフェリーもお休みなのだ…。
訴えたいことがあるのは分かるけど、いい加減働いてください!
スポンサーサイト

絶妙なバランス!

写真をごらんあそばせ。
NO GLUE 「接着剤使ってないぜぃ!」だそうです。全く持って信じられません!

Spadina駅の教会の前でたまにやってるストリートパフォーマンス?なんです。(その他のストリートでも見かけます。)
触ってみたいけど、崩れちゃったらイヤだから触れない。
この時は作者がその場にいなかったので、次回は作業中に出会ったみたいです。(その時は、本当に接着剤使ってないのか聞いてみようと思います。)

P1040858.jpg

映画『UP』

じいさんが風船で空を飛ぶ…しかも家ごと。

先月『UP(カールじいさんの空飛ぶ家)』を観てきました。
ピクサー映画は、前作の『WALL・E』もトロントで観て、大好きになった映画ですが、今作も感動あり、コミカルなシーンありで、とても面白かったです。表情や動きがかわいくて、うれしくなりますね。

実は今回、3Dバージョンを鑑賞(確か$3くらい通常バージョンより高い)。入場時にプラスチックで出来たおもちゃのようなサングラスをもらいます。スチャっとメガネを装着しまして映画を観ると…遠近感パワーUP!よくアトラクションとかで観る、びゅーん!って何かが飛んでくるような3Dと比べると、そこまで迫力があるようには感じなかったけど、2時間近く見続けるわけだから、それくらいが疲れなくて調度いいのかな~と思いました。
来年公開予定の『トイ・ストーリー3』やその他数本、3Dバージョンのアニメーション映画の予告がやってて、どんな風にできるのか楽しみです。

ただ、通常バージョンと劇場を分けなきゃいけないので、映画館的にはどうなんでしょうね~。(途中でメガネ外してみたら少しボケた感じに見えたから、やっぱ2種類分けてるんだと思われる。)

ピクサー映画はいいですな~。まだ観てない映画あるから、今度借りてこようかな。

P1040877.jpg

P1040876.jpg

Honda Indyをみたのだ。

最近はいろ~んな事がありすぎて、何を書いたらいいかさっぱりです。
のうみそのメモリ容量が少なすぎて、記憶も曖昧。
日本に帰って何か"おもひで"を話そうとしても覚えてないんじゃないかな?と今から心配でづ。

とりあえず今日の出来事でも。
今日は友達に誘われ、Honda Indyを会場の隙間から、のぞき見しに行ってきました。普通はお金払って席で見るんですが、コースの外側から所々見える場所があります。
ちょっと見たいだけだから、それで充分です。
会場周辺はヒュンヒュン迫力のある音が響きます。
(「そういえば、昨日家でのんびりしている時に、似たような音がどこからともなく聞こえてきたけど、これだったのか!」と隣の部屋の子に言ったら、遠すぎる、そんなわけないと言われた…。でも私には聞こえた!)

以上。

↓一般の道路とかを使ってカーレース場にするのだ。
P1050317.jpg

↓カーブの所はゆっくりだから写真が撮れる。
P1050305.jpg

↓直線の所は速すぎて撮れねぇだよ。
P1050315.jpg

冷麺たべたかった…。

最近はトロントも暑くなりまして、「暑っちぃーぜ」と思いながら、近所のPATというコリアンスーパーマーケットに買い物に行ったところ、パッケージにハングル文字しか書かれていない冷麺のセットらしき物が売っていたので買い、「冷麺っ!冷麺っ!」とウキウキ家に帰り、早速袋を開けたところ、麺が入っておらず、冷麺のツユが5パック入っただけだったという切ない結果に終わった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
冷麺は、仕方がないので手持ちのフォーを茹で、冷麺風にしてみたものの、自分が食べたかったものとは全く違う出来に、口の中が納得行かないままお腹がふくれてしまいましたとさ。

そうだ、食べたいものを書き出してみよう。
・味噌煮込み
・味噌カツ
・どて煮
・名古屋のおでん
・寿司
・マグロ丼
・いくら丼
・海鮮丼
・冷やし中華
・おろし天ぷらそば・うどん
・山菜そば
・たまごどうふ
・梅とかシソとか入った冷たいうどん
・なめこ汁
・たらこ
・たらこと餅とチーズの入ったもんじゃ焼き
・モツ鍋
・たまごかけごはん
・サバの味噌煮定食
・とろろご飯
・ネバネバそば
・からあげ
・ココイチのカレー(甘口でカツカレーにチーズトッピングする)

今日はこのへんにしとくか…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。