プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞在延長するのだ

今日は半袖で外が歩けるくらい暑かったです。「春」って季節は無いに等しい気がします。暑くなるとすぐパティオでお酒飲むここの人達。笑えます。

2月末に、ビザの延長申請をしていまして「ビジタービザ」にて少しばかり滞在を延長するつもりです。なんだかんだ言って、フルタイムの学校に3ヶ月通った後は、ずっと仕事してたので、ちょっとだけのんびりしようかなと。(仕事してたって言っても、日本のフルタイムの仕事に比べたら時間も少ないし休みも多いんですけどね。)
ただ、どうやら仕事とかしてないと、上手に時間が使えないらしく、ヘタに5連休とかあっても何をしたらいいのかわからなくて、逆に困る感じだったので、いい所で切り上げて、アメリカでも旅行して帰ろうかな~と思ってます。

気が向いたら、そのうち帰ります。
スポンサーサイト

卒業したんだ~

2月、3月にあったことを書きたいのに、思い出すのがめんどうで書けない…。多分、そのうち書くです。

先週の火曜日、夜間学校を卒業しました!最後の日はファイナルテストを受けまして、以下のようなスコアでした。

Your mark on the final test was 45 / 52 , and your grade for the course is 89% (A).
(先生からのメール)

総評で89%なら、上出来、上出来!
授業中の方が、全部で4回あったテストより遥かに難しく感じました。多分聞いたり話したリが苦手だからだと思います。
毎回とても楽しく通えたし、クラスメイトとも仲良くなれたので本当に行ってよかったと思います。次のターンを取らないのが残念なくらい楽しかったです。

最後のクラスがあった次の木曜日、クラスメイトと飲みに行きました。
夕方7時に駅に集合って言ったのに、誰も来ない…。20分待っても来ない…。「これがウワサのメキシカンタイムか!?」と思っていた頃1人メキシコ人登場。続いてイラン人の友達に電話したら「今仕事から家に帰って来た所~1時間待って~」。まじかよ~と思ってたら、ペルー人とロシア人登場「2人でお茶してた~」なんでっ!?なんで待ち合わせ時間過ぎてるのにお茶するのっ!?な~んて思ってたらもう1人メキシコ人がふら~り登場。…7時30分。全然すまなそうじゃない所が逆に気持ちいいくらいだよ。(今度からは店の中で待ち合わせにしよう。)

Madison Ave. Pubでみんなでワイワイしました。「芸者は日本に本当にいるのか?」「イラン人女性は、国では外出する時みんなかぶり物をするのか?」「ロシア人はあんまり笑わないけど、別に怒っていないんだ」とか「メキシコは本当にパーティーばっかりやっているのか?テキーラをガンガン飲むのか?」など、いろんな話をしました。

楽しかった~!

少しだけ

4月に入って、少し暖かくなったものの、たまにミゾレのような雪の日もまだあるトロントです。

トロントに来て進歩した事…ビール&ワインが少しだけ飲めるようになり、辛い食べ物が少しだけ食べられるようになりました。っつっても、まだまだ、ビール飲むくらいならオレンジジュースをくらさい…。ワインに、隙を見てはスプライトやらオレンジジュースやらをこっそり注ぎ(こっちはワイン安いそうです。安いのだと$10ちょいで買えます)、カレーを作るならやっぱり甘口バーモントカレー。
なんですが、それでも日本にいた頃よりは、どちらもそんなに嫌じゃなくなってきました。「絶対拒否!」だったのが、「ちょっと口にしてみようかな」程度に。

進歩したと思いません?

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。