プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


誕生日おめでとうToronto!!

3月6日、トロントが175歳になりました。City Hallでイベントがあって行きましたが、金曜日だからか人が少なかったです。もうちょっと盛大にお祝いすればいいのに…。何はともあれ、おめでとう!

↓City Hall
P1040441.jpg

P1040442.jpg

↓クッキーとバッジもらった。
P1040453.jpg

↓多分、市長さん。
P1040450.jpg

夏時間開始!

先週の日曜日から、夏時間が始まりました。カナダではDaylight saving timeと言います。日曜日の午前2時になったら、時計を1時間進め午前3時にします。
当然すっかり忘れてて、友達との待ち合わせに遅れそうになりましたが…。少しずつ日がながくなってきましたね。

Snow Angel

スノーエンジェルの作り方。(モデル:さえこ)

↓ばたーん!と倒れる。(あお向けも可)
P1040347.jpg

↓手足をシャカシャカする。
P1040348.jpg

↓エンジェル完成!
P1040349.jpg

オタワへの旅 ~その1~

今日はおひなさまだね~。桃の節句だね~。昔、家に7段飾りのひな人形があって、組み立てるの大好きで、いつもの事ながら妹にワガママ言いながら飾るんだけど、私片付けるのへたくそで、部品も多いもんだから箱に全部入れられない。…あれ、いっつもどうやって片付けてたんだろう?

カナダの首都オタワに行ってきました!
今回は、金曜日の朝から1人でオタワに向かい2日間観光。3日目の日曜日に友達がトロントからやってきて合流、その日の夜中にバスに乗ってトロントへ帰るというプランでした。
朝6時頃家を出発して、グレイハウンドバスに乗って昼頃オタワ到着。(2週間前までに購入するとかなり安く行けます。日付変更不可。)
寒い!オタワ寒い!トロント数日前から暖かくなっていたので余計に寒い。小さいけれど、トロントともモントリオールともケベックとも違う、これまたいい感じの街でした。

観光した場所は次回書く事にして、面白い所に泊まってきましたよ。それは刑務所!…だった建物をそのまま宿泊施設にしちゃったユースホステル。私の泊まったシェアルームは普通のホステルと変わらないけど、一人用のプライベートルームは本当に独房みたいです。
毎晩このホステルの中を見学するツアーが開催されていて、普段宿泊客も入れない場所に連れて行ってくれます。もちろん私も参加です!○○見学ツアー大好きです。

おじさんが説明してくれますが…うん!わからん!いつも通りわからん。何か幽霊が出るとか、なんとか言ってたような。私の泊まる階を指差して、あそこは病室だったとか…今晩眠るのにや~め~て~kumachinsad
恐いのイヤだし、耳を英語シャットアウトモードにしてひたすら見学を楽しむ事に。独房の中に入ったり、中に展示してある小物を見たり小1時間ウロチョロ。なかなか面白いツアーでした。

ホステルには小学生くらいの団体さんが泊まってて、建物内を使ってアクティビティをやってたのでとってもにぎやかでした。たまにはこんな旅もいいな~思いました。

P1040229.jpg

↓これはプライベートルームのある階。
P1040225.jpg

↓ツアーで行った独房。中は小物が展示されている。
P1040195.jpg

↓処刑台。足元は開くようになってて、外にぶら下がるようになってた…。
P1040204.jpg

 | BLOG TOP | 


