プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

今月初旬にNYに行ってきました。
ツリーの点灯式があって街中がクリスマス一色!
トロントから安いバスが出ていて、往復で$70!!安っ!11時間程かかりますが、安さにはかえられません。
今回の目的はロックフェラーセンターのツリーを観たい!これです。
点灯式は混雑するって聞いたので行かなかったですが、ビヨンセ来てたらしいです。
このツリーの前のスケートリンクでプロポーズするんですよね~。実際にホテルで一緒になった子が見たらしいです。(リンクの清掃時間?休憩時間?に、全員リンクから出ないといけないんだけど、その時間に前もって予約した人は、リンクに残って彼女にプロポーズするんだそうです。いいですな。(人から聞いた話))

4泊して、毎晩ミュージカル観ました。(1人で行ったから夜ヒマでヒマで…。)
一番良かったのは"ヘアスプレー"。映画で観ていたからストーリーも知ってるし、ディスカウントショップで前から3列目そこそこ真ん中!という良い席が取れて、迫力満点で大満足でした。

他には、グリニッチビレッジのフードツアーっていうのに参加して、英語で理解できない説明を聞きながら、街を散策しました。今回で3回目のNYでしたが、美術館とか公園とかばかり行っていて、1つのエリアを細かく歩いたりしたことがなかったので、楽しかったです。フレンズで使ったアパートがありました。(すっごい寒かったけど。)

少し足をのばして、クイーンズにある映像博物館?に行ってきました。映画で使われた道具や衣裳、カツラ、特殊メイクなどが展示されてます。一番感激したのはロバート・デ・ニーロのモヒカンのカツラとアル・パチーノのライフマスク。

どうしても行きたかった所が5th Ave.のアップルストア。
写真見てかっこよかったから行ってみたところ、入るのに人が並んでいる!こりゃ行ってみるかと入ってみたら、少し広いけど普通のアップルストア。
店員さんを捕まえて、
「日本とストアと何か違うの?オリジナルグッズとかあるの?」
と聞いたら、
「一緒だよ。」
…そうですか。そして店を出る私。

散策途中で"ユニクロ"発見!
トロントには無いので、入ってみる事に。
黒人の男性店員さんがピチッとしたカットソーを着て、プリプリ歩いている!…絶対ゲイだ。新しい?ユニクロの着こなし方でした。さすが、客層が広いね。

ほとんどの時間、ただ街をプラプラしてたので人混みに疲れてしまいました。さすが大都会ですなNY。みんな忙しそうです。観光客も多いし、ごった返しでした。
トロントに帰って、何だかホッとしました。住むならトロントが私には合ってるかな。(みんなのんびりしてるから。)

↓ロックフェラーセンターのツリー。
P1030554.jpg

↓お菓子屋さんのディスプレイ。でらかわいい。
P1030559.jpg

↓グリニッチビレッジ。建物でらかわいい。
P1030594.jpg

 | BLOG TOP | 


