プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月初旬にNYに行ってきました。
ツリーの点灯式があって街中がクリスマス一色!
トロントから安いバスが出ていて、往復で$70!!安っ!11時間程かかりますが、安さにはかえられません。
今回の目的はロックフェラーセンターのツリーを観たい!これです。
点灯式は混雑するって聞いたので行かなかったですが、ビヨンセ来てたらしいです。
このツリーの前のスケートリンクでプロポーズするんですよね~。実際にホテルで一緒になった子が見たらしいです。(リンクの清掃時間?休憩時間?に、全員リンクから出ないといけないんだけど、その時間に前もって予約した人は、リンクに残って彼女にプロポーズするんだそうです。いいですな。(人から聞いた話))

4泊して、毎晩ミュージカル観ました。(1人で行ったから夜ヒマでヒマで…。)
一番良かったのは"ヘアスプレー"。映画で観ていたからストーリーも知ってるし、ディスカウントショップで前から3列目そこそこ真ん中!という良い席が取れて、迫力満点で大満足でした。

他には、グリニッチビレッジのフードツアーっていうのに参加して、英語で理解できない説明を聞きながら、街を散策しました。今回で3回目のNYでしたが、美術館とか公園とかばかり行っていて、1つのエリアを細かく歩いたりしたことがなかったので、楽しかったです。フレンズで使ったアパートがありました。(すっごい寒かったけど。)

少し足をのばして、クイーンズにある映像博物館?に行ってきました。映画で使われた道具や衣裳、カツラ、特殊メイクなどが展示されてます。一番感激したのはロバート・デ・ニーロのモヒカンのカツラとアル・パチーノのライフマスク。

どうしても行きたかった所が5th Ave.のアップルストア。
写真見てかっこよかったから行ってみたところ、入るのに人が並んでいる!こりゃ行ってみるかと入ってみたら、少し広いけど普通のアップルストア。
店員さんを捕まえて、
「日本とストアと何か違うの?オリジナルグッズとかあるの?」
と聞いたら、
「一緒だよ。」
…そうですか。そして店を出る私。

散策途中で"ユニクロ"発見!
トロントには無いので、入ってみる事に。
黒人の男性店員さんがピチッとしたカットソーを着て、プリプリ歩いている!…絶対ゲイだ。新しい?ユニクロの着こなし方でした。さすが、客層が広いね。

ほとんどの時間、ただ街をプラプラしてたので人混みに疲れてしまいました。さすが大都会ですなNY。みんな忙しそうです。観光客も多いし、ごった返しでした。
トロントに帰って、何だかホッとしました。住むならトロントが私には合ってるかな。(みんなのんびりしてるから。)

↓ロックフェラーセンターのツリー。
P1030554.jpg

↓お菓子屋さんのディスプレイ。でらかわいい。
P1030559.jpg

↓グリニッチビレッジ。建物でらかわいい。
P1030594.jpg
スポンサーサイト
みなさん、メリークリスマスでした。
私のクリスマスは、友達のホームステイ先のパーティーにおよばれして、楽しいクリスマスをすごしましたよ。
ホストファザーはイラン人、マザーがフィリピン人で、その親戚と友達で総勢40人くらい来てました。えらいこっちゃでした。
こちらでは、家族や親族が集まって一緒に過ごすのが主流のようで、25日は街中がお休みです。お店もほとんどお休み!

そのかわり、26日のボクシングデーは、日本のお正月セールのように一斉にバーゲンセールが行われます。見学ついでに行ってきましたが、ショッピングモールは混雑してました。
どれもこれもが安いかっていったら、実際はそうでもなかったんですけど、安いのは70%OFFとかになって、買う気マンマンの人達でごったがえしてました。
私の1月2月の極寒にそなえて、なけなしのお金で上着を1着購入!多分これがあれば中はTシャツでも大丈夫でしょう!ってくらいのを買いました。(仕事場は暑くて、たまに半袖で働いてるのだ。)

もう年末か~。早いな~。

↓イートンセンターはショッピングモールです。
P1030717.jpg


↓イートンセンターのツリーはスワロフスキーでできてます。
P1030477.jpg

あんた!NY行ってきたのはいいけど、モントリオール&ケベックの話終わって無いじゃない!!!
…ごめりんこ。しかもだいぶ忘れた。

えぇ~、散々歩いたモントリオールを離れ、ふたたびバスに乗りケベックへ。
こちらもフランス語圏です。
ここはですね~、いいですよ~。
旧市街が壁に囲まれてて本当に別世界!
街が本当にかわいらしいです。
観光地のここ旧市街では、日本には存在しない雰囲気を味わいました。
お城みたいなホテル、かわいいレストラン、大砲とか…かなりオススメです。
まぁ、ここでも寒い中あっちこっちと連れ回される妹でしたけど、城壁を延々と歩いてみたりして、とても楽しかったです。

カナダにいながら違う国の雰囲気を楽しめて、今回の旅行でこの土地に行って本当に良かったと思います。

あらためて、ありがとう妹&母。

↓こんなお店ばっかりが立ち並ぶストリート。
P1030047.jpg

↓これ、ホテルなんです。すっげぇ~高いんです。
P1030077.jpg

↓姉妹です。
P1030087.jpg

半年だ。

カナダにやってきて半年が経ちました。
トロントに住んでいる毎日が当たり前のようになってきました。もちろん英語はダメだし、仕事でも迷惑をかけてばっかりだけど、だいぶ落ち着いてきました。
ここはカナダか?日本か?とワケ分からなくなる時もあります。

もう半年か~早いな~。と、まだ半年いれるんだ~。という気持ちが半々です。
これからどんどん寒くなるし、街もフェスティバルとか極端に無くなるから、残りの半年は家での~んびりするんだと思います。

冬眠に入る前に、明日の夜から日曜日まで、NY1人旅いってきます。ぐっば~い。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。