プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月ですな!

こんちくわ。8月に入ってコリアンから"Are you Korean?"と5~6回(もちろん別々に)聞かれる、どうやらコリアン風味のさえです。
(他の国の人はあんまり間違えないのに、本物のコリアンにだけ何度も間違えられる…。)

さて~、トロント生活も3ヶ月経ちました。
学校を卒業しまして今週は4日ほど働きました~。お仕事は自分にとって難しく、日々勉強の毎日です。もう、がんばるしかないです。日本でもそうでしたが、雇ってもらえるだけ感謝です。

今週は新しい学校"George Brown College"のレベルテストを受けてきました。ESLコースは初級(2コース)・中級(3コース)・上級(2コース)とあるんですが、中級の真ん中のレベルとのことで、「ほっほぉ~、そうかね、そうかね。」と多少なりとも上達しているのだなと、胸をなでおろしております。
しかし、この学校の夜間ESLコースはグラマー重視とのことで、ただ英語を話す環境があればと気楽に考えてる私にはちょっと不向きか?って事と、前このコースに行っていた方の情報で宿題が多い!らしいので、コースを変えて同じ学校の夜間のConversational Englishコースを受ける事にしました。(話すのを中心としたコース。…グラマーも大事だとは思うけど、あんまり真剣じゃないんで…。)
週2回、夜7時~9時、9月~11月半ばまで20回くらい?で$252とお安いです。でも、人数は多そうで、さすがに今までの昼間の学校ほど充実ものにはならないと思います。まぁ、何か楽しい事があるといいな~。くらいに思ってます。

来週はお休みが多いので、ホットヨガにでも行ってやろうかと思ってます。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。