プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイ終了。

今トロントは夜の11時になるところです。
明日、ホームステイ先を離れます。

ここらでホストファミリーを紹介します。
モニカ…ホストマザー。きっぷのいい姉さんって感じです。キレイ好き(家の中は、いつもとてもキレイ)。
マーク…ホストファザー。かな~りの男前です。
ニッキー…9才。ダンスと歌が好きな元気な女の子。かしこい。
ショーン…6才。とにかく、やんちゃ坊主。時々甘えながら遊んで~とお願いしてくる姿がかわいい☆

家族みんなが、生徒の事を家族のように接してくれます。不安のないように、毎日気にかけてくれます。困ったことがあれば相談にのってくれるし、宿題が出来ないと手伝ってくれます。(よくニッキーに助けてもらいました。)
仕事が決まったり、学校のレベルが上がった時は一緒に喜んでくれます。
家族がいて、いろんな国の生徒さんがいて、この家で2ヶ月間過ごせて本当に良かったと思います。
日本にいた頃、ホームステイは経験程度でいいやと考えていましたが、こんなに自分の中で温かい存在になるとは思いませんでした。何か自分の中で忘れていた、人に対する感情が少し戻ってきた気がします。

今日、ディナーを食べてる時に、ショーンが突然「さえこ、最後のディナーだね~。」と言いだし、ニッキーが「乾杯しよう!」とみんなに呼びかけてくれました。…無論、泣きました。
明日お別れの時は、また泣くんだろうな~。
(まだトロントにはいるんだから、いつでも会いに来れるのに。)

↓家の近くの公園。子供と鬼ごっこするのは大変です。
P1020065.jpg
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。