プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


おぉ!カナダDay

7月1日はカナダDayでした。kumachinnico2
この日はカナダ祝日で、フェスティバルが各地で行われます。
締めくくりは花火でどっかーん!とお祝いします。

通常は祝日だからお休みのはずですが、私の学校は授業がありました。
(連休を増やしたい為に火曜日の祝日を月曜日と交換したみたいです。ハッピーマンデーの感覚ですね。)
なので学校帰りにクラスメイトとフェスティバルをいくつか散策し、カナダと関係ない国の食べ物を屋台で買って食べながら夜の花火まで時間をつぶしてました。
各地のフェスティバルは…思ったほど規模が大きくないです(笑)
あっ、でも行くところに行けばライブがやってます。が見てないので報告はなしです。すまん。

花火の時間が日本に比べて遅いですよ~。なにせ日が落ちるのがPM9:00過ぎなので、花火もスタートがPM10:30。(開催地によって変わる。)
今回は、湖に面している"Ontario Place"という所の近くで見たので寒かった!
花火の前にどこからともなく曲が流れてきて、みなさんカナダの歌を歌ってました♪
約30分間の花火を見てて、カナダに来て1ヶ月か~と改めて思い返してしまいました。

おぉカナダ!おぉジャパン!

P1010396_1.jpg

↓カナダの食べ物っていったい何じゃろ?と思う今日この頃…。
P1010401.jpg

↓花火の規模は小さめです。日本の花火はすごいね!
P1010420.jpg

 | BLOG TOP | 


