プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


1ヶ月経過!

トロントに来て1ヶ月経ちました。
学校に通い始めたりして、少しコチラにも慣れてきました。
英語は………ですが、ホストファミリーや学校の先生が話してくれる、ゆっくりの英語はなんとか内容が分かるようになってきました。分からなかったら聞き直して、理解するようにしてます。
彼らは留学生に慣れてるので、単語が分からないと他の言葉を使って説明してくれます。ありがたい。

6月のトロントの気候ですが、暑かったり寒かったりしました。ある日30度だったかと思うと次の日19度だったりして、長袖やジャケットがメインでしたね~。最近はやっとTシャツだけで出かけられるようになってきました。雨は1日中降る日はほとんどなかったです。
かなり乾燥すると聞いていましたが、そんなに困る程乾燥してません。私の場合、肌の保湿も日本でしてたのと同じで大丈夫みたいです。
あっ、日差しは強いですね~。
あと日が落ちるのが遅くて、今は9時頃日が暮れます。なので子供達はディナー後にまた外で遊んだりしてます。
語学学校が3時15分に終わって、その後の明るい時間が長いから、いろんな事ができます。この前はアクティビティでカヌーやってきましたよ。(その時の事は、また今度にでも。)

トロントは夏の時間が短いので、みんな暑い時期をめいっぱい満喫するそうです。冬はいったいどんな事になるのやら…。

 | BLOG TOP | 


