プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだトロントに着いて1ヶ月も経ちませんが、バイト先が決まりました!
家に引き続き、何を行き急いでいるのかしらあの人?と思われそうな感じです。

え~、あれは到着して1週間くらいの頃でしょうか。
トロントで留学生御用達のWebサイトの1つを見ていた時に、日本人向けフリーマガジンのWebデザイナーorグラフィックデザイナー募集の記事を発見し、少しでもチャンスがあるならと応募した次第であります。

8月末まで学校に行くので、フルで働けるのは先の話なのですが、先方から学校帰りでもOKというお返事がもらえたので、その後何度かレジュメやポートフォリオのやりとりをメールでしていました。
(実はカナダに自分の仕事作品は一切持ってきていなくて、たまたま自分のPCにしまってあったデータを送りました。ワーホリの人で何か見せれる物がある人は絶対持ってきた方がいいです!って日本の面接でも同じか…。)

私ちょこちょこといくつかの職種を経験してはいますが、どれも中途半端で自信を持ってこれができます!と言えません。それに加えて今回のお仕事は全く経験なしの内容で、だいぶ諦めてました。(ソフトが使える程度…。)
が、昨日面接のメールを頂き、今日会社にお伺いしたところ、グラフィックのアシスタントのような感じで採用してもらえる事になりました!
学校に行っている間は、夕方に週何日か働いてトレーニングさせてもらえます。
仕事で人から教えてもらえる事は、とても幸せな事だと思います。
(ちなみに日系会社なので基本は日本語ですが、英語も必要。せっかくカナダなんだから全部英語環境で!という人もいると思いますが、私そこらへんは全くこだわりないので大丈夫です。それよりも自分のスキルが少しでも活用できる職種で雇ってもらえるかどうかが重要なので…。)

できるだけ自分なりにがんばって、役に立てたらいいなと思います。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。